男らしい

外出中に時間がぽっかり空いたりすると、ドトールなどを利用して時間をつぶします。喫煙者なので、タバコが吸えるところが多いです。
先日、そんな感じで入ったドトールで窓の外を見ていると、窓際のカウンターに座った女性が化粧を直していました。
夜7時くらいだったので、「仕事が終わってこれからお出掛けか?」なんてぼんやり考えていたのですが、その女性が右手のライターを着火すると左手に持ったビューラーをあぶりだしたんです。そのビューラーで睫毛をギュッギュッって。
ボボボ・ギュッギュッ、ボボボ・ギュッギュッ。その繰り返し。
まぁ、理にかなってはいるのかと思いつつ。

男らしい感じはする。
女性にしてみると普通のことなのかな。

ってことはさ

3月で終了してしまった 竹山先生? 。途中リニューアルがあったものの1年間の放送で、ストロングマシン2号 もメジャーになったし、土曜の夕方に気楽に楽しめました。まぁ、『キャラ立ちバラエティ』とリニューアル後は、ちょっと商売のニオイがキツクなったけど。
終了間際に「裏社会の首領(ドン)喝老人」と新キャラクターが登場、毒のある一言が面白かったのですが、番組とともに終了かと残念に思っていたところ、「じじょうの歌」とともに コチラ にお引越しした模様。

「みんなのぶた」「デスパンダ」も復活してくんねーかな。
・・・てことは、竹山先生が要らなかったってことなのか。

脚上がる

サントリー天然水「南アルプス」のCM でバスを待っている間に踊っている多部未華子。脚も上がるし、意外と踊れるのね。オフィシャルサイト のプロフィールにある「特技・ダンス」はダテじゃないのね。

「南アルプス」のCMに起用されるタレントは派手さはないけれど、すっぴんがキレイそうな人が多いなぁ。天然美人ってことですかね。
バスの待ち時間にダンスの練習、うっかりバスが到着したことに気がつかないってのは違う意味の天然なのかも。

おしいな

永谷園のお茶漬けのCMに連続出演中の高見盛。数年前にバラエティに出始めた頃はガチガチだったけれど、ナレーションやお芝居も無難にこなし始めてる。この小器用さが相撲にもでれば・・・。

TVは芝田山親方くらいキャラが立ってからでも遅くない。

開幕

ウカウカしてたら、プロ野球もモータースポーツも開幕してた。

今年はセリーグでもプレイオフがあるので、各チームペナントをどう戦うか楽しみ。とか思っていたら、また不祥事というかなんというか。みんな松坂の活躍を無邪気に眺めているほうが楽しいよな。まぁ、大家、田口、野茂あたりの情報ももう少し欲しいけど。

F1は開幕戦を見て、「ああ、シューマッハがホントにいねぇ」と実感。2戦目で今シーズンの面白みが分かってきた。もうちょっとホンダには頑張って欲しいところ。GT開幕戦もちょっとアレだったし。

訳語?

赤ちゃんポスト設置へ
初めて聞いたときは「赤ちゃんは郵便物じゃない」と「産む機械」で猛抗議した議員たちが騒ぐのかなぁと思ってました。が、そんなこともなく、賛否両論ではありますが設置の方向へ動き出しているようです。もともと海外発のもののようなので、「赤ちゃんポスト」という名前も、ただ訳されたものなのかも知れませんね。

海外でそう言ってるんじゃしょうがないよねぇ。

安倍総理は不快感を示しているそうです。「美しい国」を標榜するこの人らしい。ま、利用する人が一人でも少なくなるように頑張るこっちゃな。教育とか経済とか。

ところで、この「○○なのでありまして、××なのであります。」とおっとりとしゃべる総理の「なので~」をとっぱらうと半疑問系に聞こえるのは面白い。

こんなもんでいいや

これからのCMは長澤まさみと新垣結衣を中心に回っていくのか。
それは置いといて、個人的にチェックしたい新ドラマとか。

4/5(木)20:00~20:45 NHK総合 柳生十兵衛七番勝負-最後の闘い-
まあ、最後と言われちゃねぇ。

4/10(火)22:00~22:54 日本テレビ セクシーボイスアンドロボ
原作 があるんですな。というか、ドラマゴールド、いつの間に終了? ドラマゴールド自体、いつドラマコンプレックスから変更になったかも知らんのだけど。

4/13(金)22:00~22:54 TBS 特急田中3号
てっちゃんモノ? 良いところに目をつけたこと。栗山千明の ハゲタカ とのギャップも楽しみ。

4/13(金)23:15~24:10 テレビ朝日 帰ってきた時効警察
まぁ、帰ってこられちゃねぇ。

4/14(土)23:10~23:55 フジテレビ ライアーゲーム
これも 原作 物ですね。戸田恵梨香の脚の細さに毎週驚いてみたり。

4/20(金)20:00~20:54 テレビ東京 よろずや平四郎活人剣
NHK・高島政伸は面白かったが。「おりん」のあとだけに怖いもの見たさもあり。

月9 はどうか。初回は見るかも。過去に戻ってやり直すのか、若いのに。

楽しみにしてたわけでもないけど、コレ 見逃したことに気がついてちょっとガッカリ。

モデル顔

モデルということで、顔が小さい=口腔内の容量が少ないということなのかな。どうにも物を食べている姿が美しくないなぁ。

森泉とか、蛯原友里の「OC」とか。

口いっぱいに頬張るということに慣れてないだけかも知れないけど。