FC2ブログ

酷暑

暑い日が続きますね。
日が傾いてから買い物に出かけても汗だくの日々。
酷暑と言っても良いほどです。
この暑さが今週末まで続くと大事件が起こりそうです。

24時間テレビ も30周年ということで、第1回目の総合司会を務めた萩本欽一を担ぎ出したいのは分かるけど、なにも24時間マラソンじゃなくても・・・。

遠い昔、欽ちゃんの全国行脚(?)を代々木まで見物に行ったこともあったけど、今回はウチにいるかなぁ。まぁ、極力エアコンは入れないことにしよう。

にしても

ダルビッシュ有とサエコが結婚

あらま、ホントだったのね。ま、おめでたいことです。

にしても、新聞やTVで紹介されるサエコの写真はヒドイ写りだ。もう少しマシな写真はなかったのか。

スポーツニュースでは、サエコのプロフィールを紹介していたりするけど、ドラゴン桜のだめカンタービレ など人気ドラマに出演していた女優と、エース格とはいえパ・リーグの投手、どっちが有名なんでしょうね。

生まれてくる子供には、若いうちからタバコを吸わせないようにね。

違うところといえば

限定品コラボネーゼ

簡単にいうと、セレブやモデルなどセンスが良いと言われている人たちが、ブランドとコラボレーションして限定品を開発する番組。

この番組を見てると、センスが良いことと想像(創造)力があるということが違うことが良く分かりますね。
最初の発注でもう少し具体的なことは言えないものか・・・。

最高の素材を芸能人が台無しにするという意味では、深夜枠の頃の 愛のエプロン に似てるかも知れない。

まぁ、愛のエプロンではその料理を通販したりしなかったけどね。

1回調べてみたら

叶姉妹の内輪のゴタゴタですけど。
告訴までの経緯より、2億7千万とも4億ともいわれるその金額に驚くね。

ナニをドーするとそんなに稼げるのか良く分かりませんが、税務署の方々には心証が良いのかも知れません。

今のところ100%

最近の女性タレントは出産ギリギリまで仕事をする方が多いですね。
本上まなみ は復帰も早かったし。ジャガー横田 並み。

でまぁ、乙葉のほっとテーブル
などを見てると乙葉も頑張っているなぁとふと。
出産後の復帰も早いんでしょうか。

そういえば、前番組の「ごはんがすすむホットテーブル」のMCだった吉岡美穂も妊娠、結婚、出産という道をたどったんだわ。
「ほっとテーブル」は妊娠率が高い、のか。

名古屋

というわけで、先日、名古屋に行ってきました。
きっと数年経ったらどこへ行ったか忘れているでしょう。

シ~アとゴ~アは全部持って頂いちゃったので、文句を言ったら罰が当たります。
関係者の皆様、どうもありがとうございました。
色々、頑張ります。

ピアス穴

以前、書いたかもしれませんが、時代劇で女性のクローズアップでピアスの穴が見えるのは、ちょっとガッカリ。

女優さんにも気を使って欲しいものだが、コレだけ特殊メイクが発達しているのだから、なんとかならないんでしょうかね。

時代劇は伝統芸能の類に近いからなぁ。その手の技術を導入できないのかも知れないですね。はぶたいとかもっと目立たなく出来ると思うんだけど。

唯一無二

阿久悠逝去。

思えば、物心ついたときから聞いているのですね。
がっちりした日本語の詞でありながら、どの詞もどこかしら新しさを感じさせたものでした。

こういう王道というか、大きさを感じさせる詞は誰かに引き継がれているのかしら。

図に乗る

アイドリング!!! がオリコンデイリーチャートで7位に入ったというのには驚いたけど、コッチ がそんなことになったら、また図に乗るぞ。この間、涙の謝罪してた人。