FC2ブログ

見逃した

だぁーっ!! 昨日深夜のダイヤモンドシアター「危険な逃亡者」を見逃した。
っていうか、暗号解読前に寝てしまったよ・・・。
前半面白かったから期待してたのに。
目が覚めたら、プールで・・・のシーンでした。

再放送してくれないかしら・・・、もうちょっと早い時間で。

そうにしか見えない

CMでは踊ったりしているけれど、こいつ はただの女装趣味のハゲオヤジだ。

±(プラスマイナス)

香椎由宇と麻生久美子と松たか子が入籍。

香椎由宇、若すぎるんじゃないの?
有閑倶楽部で周りの学芸会的雰囲気にうんざりしちゃったの?
「お相手が違うんじゃないですか?」って聞いた記者はバカなの?

麻生久美子はもう少しメディアに取り上げられてもいいんじゃないの?
西田尚美のときと同様の衝撃だわ。

松たか子は・・・、まぁ、お幸せに・・・。

でもって、千秋が独身に。

独身界の収支がおかしなことになっている!!

生涯無休

モヤモヤさまぁ~ず で、軒先の「一生無休」の掛札にモヤモヤしながら入ったスナックで、ママさんが「生涯無休」と。

いい言葉だと思って今年の目標に。生涯じゃないのかよ。
最初に変換したら「生涯無給」になっちゃった。縁起悪いなぁ。
厄流しでこの行利き手じゃない手で打つ。昨日、雑学王でやってた。

さて、ミニミニさまぁ~ずはどれだけ見られるか。


名球界

昨年引退した、元広島東洋カープの佐々岡投手が入れない名球界に価値はない、と思う。

雑談になっちゃった

近野成美 は来る!いや、来てる のか?

歌も楽しいケンタッキーフライドチキンのCM
個人的には、加藤ローサが屋上(?)に飛び出していく最初のバージョンが好き。
加藤ローサのかかとの跳ね上がり方が好き。

貫地谷しほり は、最近では珍しい優等生的キャラで、今後官公庁などお堅いところのCMを席巻しそう。

それはない

大晦日、テレビをみていたら、スザンヌが無人島で「およげませーん」。
これ なんだよー。

いくらキャラでもそれはない。

美人アスリート

美人アスリートブレイク中

個人だけの人気にとどまっているのは非常に残念。
フィギュアスケートやゴルフは、次々とスターを作り出しているのにその他のスポーツは満足にルール解説もされない。
フィギュアスケートに至っては、男子選手の人気も上がっているのに。

オグシオ人気も良いけれど、バドミントンって女子ダブルスしかないような印象。
スポーツニュースは、せめて文字情報だけでも、その他の結果を流すべきと思うけど。

すもーさん

角界問題

色々と問題が噴出した角界ですが、伝統、文化としての側面とスポーツとしての側面がせめぎあった感じがありました。
世間はスポーツ・格闘技として捉えているが、協会は伝統として先達の言いつけを守っていたという。協会側としては「あれ、今までどおりなのになんで?」というのが正直なところではないだろうか。今後の対応に期待する。

朝青龍問題では、内館牧子の発言が目立ちましたね。
横綱審議委員会の大きな仕事に横綱を推薦するものがあると思ってましたが、この人の発言を聞いていると、朝青龍は勝手に横綱になって問題起こしたと言っているように聞こえる。
推薦したのは横審なのだし、当然「ともに」問題に対処するのかと思ったら、「引退した人と思ってる」などと他人事。他人事ならまだしも、なにか義憤のようなものを抱いてらっしゃる。

推薦しといて、育たなかったら師匠の責任とは虫のいい。せめて見守って助言してればね、一人横綱だったんだから。
復帰したら復帰したで視察に出かけ「挨拶がなってない」と。
「引退した人」なんて言われたら、なかなか素直に挨拶できないぞ、フツー。
ヤクザが因縁つけてる風だったのは、逆に笑えたけど。強面だしね。

ヤクザの因縁といえば、テレビ朝日のワイドショーも相当しつこかった。
明らかに揚げ足取りと思える話題もあり。何が楽しいのか分からない。


大連立とごときと小物感

渡邉恒雄の「新聞記者ごとき」発言

この人、以前にも「野球選手ごとき」と言ってみたり、自分以外の人間はすべて「ごとき」付けで呼んでる気がする。
本人にしてみれば「生意気だぞ、のび太くせに」程度のつもりで言っているのかも知れない。
そういえば自分のことは「ナベツネというな」と言うくせに、他人のことは職業に「ごとき」をつけて呼ぶ、棚に上げる感じもジャイアンに似ている。
どちらにしても人間性は透けて見えるというもの。

この権力以外にあまり魅力があるとは思えない人間の言葉にうかうか乗せられてしまう、2大政党の党首(片っ方は現総理大臣)ってなんなんでしょう。
なんだか日本の将来が不安になるなぁ。まんまと振り回された感じに小物感が漂う。
小沢党首は自民党時代、首相候補の面接までしたと言われているのに。

福田総理はぶら下がり会見で、記者の質問にイライラしてるところも小物感満載。
渡邉恒雄のように「記者ごとぎが」というのもどうかと思うけど、いちいち反応するのも見苦しい。

うかうかしてると中曽根が政権とりにくるぞ。