トツギーノ

日清食品 Spa王のCM「イタリアンタッキー」篇

いやなんかね、天下の滝沢秀明がバカリズムに見えてですね・・・。



メッセージ

大御所ジャパン!
大御所が8名も出演しちゃってるんですけど、これって細木数子に対する何かのメッセージ?

クレーマー死すべし

新・科捜研の女7人の女弁護士 と2番組続けて被害者がクレーマーでした。
何かのキャンペーンなのか、テレビ朝日。

何の根拠もなく冒頭で犯人が分かってしまう、この時間帯の推理ドラマ。
手口か動機にもう少し意外性が欲しいもの。

いくら子供の耳が良いとはいえ、記憶だけで周波数を1桁まで言い当てることはありえないし、「動機を持った人はいっぱいいるのよ、おほほほ」なんてわざとらしい狂言回しはホントに必要なんでしょうか。
分かりやすいっちゃー分かりやすいけど。

「7人の~」では野々村真が犯人役だったけど、久しぶりに俳優やっているところを見た。
ヘキサゴンIIも羞恥心の出現で出番がなくなったか。にしても、成長のあとが見られないね。

物の噛み方

ぐるぐるナインティナイン の人気コーナー、「ゴチになります」の新レギュラーに森泉。

ピザのCMに出演していたときにも思ったのだけれど、どうも食べる姿がなぁ。
どうにも、おいしそうに見えない。
ちんまいころから、やっけーもんばっか喰ってるから、あんな芯張り棒の見あたらねぇ喰い方になるんでぇ、と下町育ちのワタシなどは思ってしまうわけですが。
堅焼煎餅でも食べるところを見てみたいです。

まぁ、育ちがよろしいってことなんでしょうねぇ。

3文字であるかぎり

ビオフェルミン便秘薬のCM

娘さんが「で~た~、で~た~、フン、フン、フ~ン」と鼻歌を歌うあれね。
「フン、フン、フ~ン」とごまかしてはいるけれど、3文字であるかぎりそこに入る言葉は容易に察しがつこうというもの。

娘さんは撮影当時、11歳の小学生5年生だったそう。
そんなに若い人でも便秘するもんなんですね。
製品情報では、はじめて便秘を経験する時期は小・中学生が多いだのそうです。。
そっちもビックリ。

必要性

日本テレビのモータースポーツ中継のライブ感のなさに絶望した!

あそこまでやるなら、もう、実況の必要性ないよな。
インディカーなんて、ドキュメンタリー番組かと思ったよ。
手に汗握らないスポーツ中継。
スポーツ番組の新たな地平に絶望した!

motoGPはまだマシだけど、レースが始まる前のウンチクと下位カテゴリーは・・・。