

潤る茶

キリン潤る茶のCM ソングなんですが、この歌を歌っているベテラン歌手は、以前も同じ曲がCMソングに起用され、そのCMに出演した国際的女優と結婚したんだよなぁ。
今回は大丈夫か?

事故米とかさ

事故米、非食用米、汚染米と色々な呼び方されてますが、使いわけ方が分かりません。

ところで、年間77万トンも輸入しているなら、バイオ燃料の原料にできないのかね?
小泉元首相主導で宮古島でバイオエタノール作ってるけどなかなか進展しないようだし、プラントを転用して、ブラジルあたりに燃料輸出しちゃえばいいのにとか思ってりしてさ。




