やっぱり

つよポンも「草なぎメンバー」と呼ばれるんでしょうかね。


悪者な感じ

日テレのお天気キャラクター、そらジロー

個人的には、どっちかってーと、くもジローのほうが好き。
なんだか悪者っぽい。
その悪者っぽさゆえ、登場回数が少ないのかも。
不遇な感じも良いぞ。

公式サイトのキャラクターは悪者っぽさ50%減で残念。

早朝の天気予報でのくもジローの凶悪さったら。

そらジローでさえ、口の中牙だらけだし。

ぐえほ、ぐえほ

ハリセンボン箕輪で不謹慎な駄洒落を書いたら、こっちの体調がダウン。
ファラオの呪いか。ってやめとけ。

不謹慎

「よぉ、箕輪、調子はろーがい?」

ニュース を見た瞬間思いついてしまったので、不謹慎と思いつつ・・・。


先日、散歩してたら桜がキレイだったので、パチリ。

さくら:参道

近所の神社の参道。
花びらが舞っていて、幻想的だったのですが、写真には写らず残念。



さくら

こちらは、散歩コースの川沿いの桜。



立ち直れないよ

憎からず思っている後輩から、こんな風 に奢ったつもりのお金が返されたら、またしばらく引きこもっちゃうよ、じぶん銀行。


F1開幕

ブラウンGP、1・2フィニッシュおめでとうございます。
ホンダがそのままチームを運営してたらなぁ。
きっと下位に沈んでいたに違いない。

マシンの形状には、まだ今ひとつなじめませんが、シェイクダウン時の不細工さは薄れたような。
リヤ・ウィングが小さくなって、フロント・ウィングが大きく。
細かいエアロパーツも禁止されて全体的にスッキリしたものの、そこはF1、「ミラーの支柱だよーん」とか言いながらサイド部分に整流板状のものを採用していたり、どうレギュレーションを抜けていくかも楽しみ。

レギュレーションの大きな変更にKERS(エネルギー回生システム)の採用があり、ブレーキング時に発生するエネルギーをエンジンパワーに再利用するというこのシステムは、まだまだ未完成で、レースに大きな影響を及ぼしているようです。

昔、ロータスが着手したアクティブ・サスペンションのように、煮詰まらないシステムを延々と使い続け成績低迷している間に、ライバルチームが追い越していく、というような、とどのつまりチーム力が物を言いそうなシステムにならなきゃいいけど。


すぽると! で、「ブラウンGPのようなプライベーターが優勝するということは、中島一貴が所属する同じプライベーターのウィリアムスにもチャンスが」と言ってましたが、まぁ、盛り上げたいのは分かりますが。

「日本人3人目の表彰台を目指せ」とも言ってたけど、考えてみたら、鈴木さん、佐藤さんに続き3人目なんだよなぁ。
いっそ、高橋、田中さんあたりを送り込んでみてはどうか。


あのプレッシャーの中で

遅くなりましたが、「サムライ・ジャパン」WBC優勝おめでとうございます。

実況には何度も「コーヒー噴いた」状態にさせられましたが、まぁ、エライと思ったのは「サムライ・ジャパン」を一度も言い間違えなかったこと。

スタジアムの外野スタンドからスナイパーに狙われてたに違いない。
「サムライ・ジャパン以外の表現をしたら撃つ」とか言われて。

まぁ、そう考えたら「一塁を蹴って三塁へ」とか言われても気にならない。よく頑張った。

球春

プロ野球開幕。

WBCの盛り上がりもあって、スポーツニュースでも大きく取り上げられてましたね。

まぁ、でも、「侍ジャパン」の選手に注目が集まるのは、しかたがないとして、それだけしか取り上げないのはいかがなものか。

せめて、開幕戦くらい各チームのスタメンをおせーて欲しいもんだ。

ダイジェストでお送りするスポーツニュース。
打った選手はお伝えしてくれるけど、打たれた投手が誰だか分からないことに、いつもイライラしてるんだからさ。

冒頭のアレがナニで

ハンサム★スーツ THE TV

鈴木おさむ原作だし、お笑いさんが主演ということで、いつもだったら見なかったんですけどね。
いや、お笑いさんの演技に偏見があるわけではないんですけど、まぁ、もうちょっと演技できる俳優さんはいくらでもいるだろうよ、と思ってしまうのが常なので。簡単に言うと餅屋は餅屋ってことです。
人気者というだけで、ドラマに出演できるのは3回まで、ということにしようよ。

と、まぁ、全く期待なしで見たのが良かったのか、冒頭のもてない男のコンプレックスを説明していく過程で滂沱の涙。ええ、そうですとも、ワタシもてませんから。

えぐえぐ、言いながら見てましたが、その後すーっと。
もう、なんか冒頭だけでいいです。
人生に向き合って生きていけば、なんてキレイごとはいいんです。
だって、ないんだもの、そんなこと。

ああ、どこかに加藤ローサが落っこちてないかしら。