休みの日には

新垣結衣を膝枕して、日がな一日、おでこをなでたり、あの長い素直な髪にブラシをかけて過ごしたい。

妄想はそこまでにして、BOSS のゲストに志田未来。
天海祐希と志田未来といえば、女王の教室 コンビですね。
あー、あんなに厳しく教育したのに、こんな生意気な子になっちゃった・・・、とか思ったら負けよ。
わずか3~4年のあいだに、あんなバチバチの演技対決ができるようになるのだなぁ。
あんふぁんてりぶる・・・。


名探偵の掟 いやぁ、コメディにベテラン俳優が入ると締まるよね~、の大和田伸也。しかも女装あり。
いい旅・夢気分のナレーションにも味があるし、一筋縄ではいかない感じがいいですね。

そういえば、タイトルのあとのアイキャッチ(?)のところ、BGMに色々な探偵物のテーマが流れますが、お父ちゃん主演の 探偵物語 の主題歌「Bad City」はもう流れちゃったんでしょうかね。
見逃すことが多くて、気になってるんですけどね。





野村佑香

今月の FILM FACTORY の監督は、野村佑香です。
元ノムラーのみなさんは要チェックね。

4月の豊田エリー分は見逃した。

YO! YO!

YO!が二つで腰痛なんだYO!


こどもの日なので

こどもの日

大漁旗とこいのぼり    
おめでたい    
こいのぼり

久しぶりにドラマ話

ハンチョウ~神南署安積班~
TBS 月曜日20:00~

お、『こちら本池上署』じゃないのかと思ったものの、あ、娘役の加護ちゃんが・・・。

佐々木蔵之介主演ということで期待は大きいです。

基本的に『本池上署』な感じですが、もう少しハードな路線。
でも、家族で見てて安心な番組。この枠はそこらへんのバランスが難しいですね。

出演者に松葉杖をついている人がいるとね・・・。


アタシんちの男子
フジテレビ 火曜日21:00~

あかわらず、荒唐無稽なイケメン路線は人気あるのかなぁ。
『メイちゃんの執事』は女子も多かったので、趣味に合わないお話の回も見ていられたけどさ。

家族への思いを伝えられずに死んだ男の、バラバラになってしまった家族を、その思いが詰まった男の発明品を使って一つにしていく、という仕掛けは面白い。

山本裕典のメイクが気持ち悪いと思うのもおっさんだからか。
小野真弓を久しぶりに見かけたので、じっくり見ようと思ったけど、山本回だったからパスしちゃった。

岡田義徳、向井理など、なかなか見所は多し。


白い春
フジテレビ 火曜日22:00~

シリアスな内容なんだけど、そこはかとなくチグハグな雰囲気が漂うのは阿部寛のメイク(アイラインが赤いよ)のせいだと思うんだけど、どうかな。

遠藤憲一がまじめなパン屋さん。
元やくざと対峙する役なので、ある程度迫力がなくちゃと思うけど、そこそこ悪役顔。
立場が逆でもおかしくない。

娘役は紅白歌手の大橋のぞみ。
この子は、基本おばさん顔なんだよね。人気者なんだろうけど、大丈夫でしょうか。
ザ・クイズショウ にも子役で出てるのはごっちゃになるね。


吉高由里子あたりとの関わりが、今後、気になるところですね。

デビット伊東が怪しさ満点なのは、忘れていたほうが楽しめそう。


臨場
テレビ朝日 水曜日21:00~

お話は面白いですね。
内野聖陽は、またそれか、とも思わなくもないけど。
今のところ、主人公がスーパーマン過ぎるかなぁ。


ゴーストフレンズ
NHK総合 木曜日20:00~

大きな目と頑丈そうなアゴでおなじみの福田沙紀主演の中高生向け(?)ドラマ。
まぁ、こういうお話は好きなんですけどね。

福田沙紀は、結構、不遇な女優だよなぁ。
『拝啓、父上様』では黒木メイサに(しかも巨乳の設定)、『ライフ』では北乃きいに(敵役だからしょうがないか)、『ヤッターマン』も深田恭子に持っていかれちゃったし。
今回は思う存分、個性を発揮していただきたい。

ところで、日本テレビで25:48から ゴースト~天国からのささやき~ がやっているのは何かのいやがらせか。


BOSS
フジテレビ 木曜日22:00~

うーん、人気はあるみたいですが・・・。

お話としてもそこそこ面白いです。
推理物の基本は押さえてあって、謎解きのカタルシスもあるし・・・。

演出が古いように感じるのは気のせいかなぁ。
1周回って戻ってきてる感じなのかな。

なんとなく見続けてしまいそうではあるのですが。
連続ドラマでは大切なことですね。


スマイル
TBS 金曜日22:00~

これまた、可哀そうな生い立ちの人達が、案の定、可哀想な目に遭うヒューマンドラマ・・・なのか?

松本潤のビトははまり役か。違和感なし。
中井貴一のダラダラ弁護士、人の良い前田吟、小栗旬が今後ナニをやらかしてくれるやら・・・に期待。

新垣結衣のスマイルはかわいい。


名探偵の掟
テレビ朝日 金曜日23:15~

「掟」の説明の際に異次元に入るのは、苦肉の策と言う感じだけど効果的。

松田翔太はそろそろ慣れてきたかな。初回は危なっかしかったが。

香椎由宇は、CM、ドラマと大活躍ですね。稼ぐね、この夫婦。

主人公が乗る個性的な自転車も楽しみですが、もうちょっと道交法には配慮して欲しいところ。
『33分探偵』みたいに、「ドラマ上の演出です」とか最後に入れたらどうか。



陽炎の辻3 ~居眠り磐音 江戸双紙~

NHK総合 土曜日19:30~

磐音が返ってきたよ。
今度の敵は根来忍者でござる。

地上波の時代劇は『天地人』を除けば、これだけ。何たることでしょう。
『暴れん坊将軍』と『水戸黄門』の再放送を見続けるわけにもいかず。

テレビ東京にも頑張ってもらわにゃ。


ゴッドハンド輝
TBS 土曜日17:56~

この枠、『RESCUE』あたりから、特撮ヒーロー物みたいなテイストがプンプンしてるんですけど、まさか医療物に引き継がれるとは思わなかった。

実際問題、手術室で追い詰められないと実力を発揮できない外科医に手術をしてもらいたいとは思えないけど、今後、スーパードクターに成長していくんでしょうかね。
それとも、周りが触発されて、のパターンか。

この時間、公共の電波で、毎回全裸に近い演出が入るのはどうなの。
奇声は上げてないけど。公園でもないけど。



ザ・クイズショウ

日本テレビ 土曜日21:00~

あれ、ラーメンズじゃない・・・。



帰ってこさせられた33分探偵

フジテレビ 放送終了

「ガリレオを・・・」って。

『名探偵の掟』とは、同じようでいて対極にある設定なので、見比べたかったんですけどね。

帰ってこさせられたのは、生田斗真のスケジュールがなかったせいなのか。



ぼくの妹
TBS 日曜日21:00~

まぁ、期待はしてなかったけど、初回「長澤まさみがキャバ嬢」って、案の定エロくない。
若手女優の「初回、●●役に挑戦!」はだいたいエロくない。なげかわしい。

「おにいちゃん(はあと)」的な展開はまったくない真面目なドラマ。
なんとなく不穏な雰囲気もあり。

兄妹ふたりきりで育ってうんぬんして~と、そっち方向に流されてもおかしくなさそうですが、オダギリジョーってところが違った展開を期待させる。