聞けば、早い

「聞けば、早い」と草なぎ君が言うので、アナログ放送難視聴区域の住民の私はさっそく聞きに行きましたよ。

区役所に期間限定で相談窓口が開設されるというので、別の用事もあったので、まぁ、ついでですが。

■要約
質問:
アナログ放送の難試聴区域に住んでいるんですけど、地デジの電波は入るんでしょうか?

回答:
家電量販店などで地デジアンテナの見積りを取るときに無料で測定してくれるところがあるので、そちらで試して電波が入らないようだったら、コールセンターまでお電話下さい。


・・・聞いても早くなることはない・・・ですね。
JAROに連絡してやろうかと。


気づかない

家電が次々壊れていくので、買い替えが追いつかない。←お金ないからね。

電動歯ブラシなんかは買い替えてみたんだけども。

そしたら、まぁ、本体が軽くなっている上にパワーも上がっていることよ。

性能アップ分あるけど、潰れてしまった前のヤツは、経年劣化でパワーが落ちちゃってたんだな、きっと。

最終的に充電池がダメになってしまったので。

経年劣化ってヤツァ、気がつきにくいよな。

自分の肉体とか女のキモチとか。




野生

買い物がてらぶらぶら自転車に乗っていたら、目の前を急に猫が横切る。

何かくわえてたぞ? と、飛び込んだ先の空き地を見てみると、口から獲物のねずみを解き放ち、弄い始めたよ。

こんな住宅地にねずみ? 猫が獲物をいたぶるのは本能? と驚いたことよ。

野生を邪魔するのも無粋なので、そのまま放置してきましたが、あれ、飼い猫だったら、飼い主にプレゼントするのかしらね。

恒例の

旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

というわけで、恒例の(?)初詣ついでの富士山の写真です。

fujisan_20100101

今年も赤坂まで自転車で初詣に行ってきました。
「今年こそはごにょごにょ」とお祈りしてきましたよ。
良い年になるといいな。


ところで、元旦に初詣という柄にないことをしてしまったので、神社が大変混雑しておりました。
入り口の警備員さんに「駐輪場はないですか?」とたずねたところ、「ないね」と、新年早々、1回り以上年下に見える男からタメ口をきかれる始末。

殿様商売、いや、神様商売よのうと思ったものの、神様なら殿様より偉くても仕方ないかと妙な納得をしてしまった。