早い話

http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201006050158.html

保守系団体と反捕鯨団体で直接やれば、まぁ、話は早いのにね。


シーシェパードは、メキシコ湾の原油流出現場に潜水艇を作って乗り込んだりする? しないの? くっそー。
高速艇作って突っ込んだりするのに。

 

キテレツ感が

ビジネスクリック

以前は、キテレツなコスチュームのお姉さんが、良く意味も分かってなさそうに、為替や相場情報を読み上げているだけだったのに、「大幅なバージョンアップ」したら、普通の経済情報番組になっちゃったな。


ナニキル? 天気予報 は、まだ、大丈夫かな。頑張って頂きたい。


悲しいキモチ

「フォルクスワーゲンのエンジン革命」と ちびっ子 が言っておりますが。

まぁ、エコロジーの表現として、ポニーやら白熊やら動物を使っているんだろうけど、「エコ」とかいう風潮に胡散臭さを感じている身としては、そろそろウンザリしてきた。
ポニーは排気量が小さくてもパワーはあるとの比喩になってたけど、白熊には至っては、なんの例えだ報道官。

もう、ビキニとラーメンもつけてみてはどうかと。

坊主憎けりゃ袈裟まで式に、フォルクスワーゲンの自動車も嫌いになりそうだ。

出来の良い自動車が「エコカー減税でお得」なら良いけど、一番の売りが「エコカー減税」なんて自動車を欲しがるのかなぁ。

もう少し自動車の素性についても語って欲しいのよ、報道官。