

なくなった

大相撲名古屋場所の生中継 なくなったの?

じゃ、「ホームズ」か「ポワロ」の再放送希望。

夏休みらしく、少年ドラマシリーズとかドラマ愛の詩の再放送とか。

あ、「陽炎の辻」でもいいです。


オンデマンド
とやらにイラっとしながら。




つぶやかない

何故、twitterを利用しないかというと、乗り遅れたということもありますが、
私のような粗忽者は、メールと勘違いして全世界に私信を発信するという

ドイヒー な事態になりかねないからです。

酔っ払ったときは、ブログでも危ないのに。

画像はやっつけてみた。後悔なう。



分からないこと

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

悪性リンパ腫と診断されてからも、救命救急センターのメンバーが速水先生の治療を続けるのはどうなのかしら。
本人の希望とかだったのでしょうか。
専門医に任せたら、白鳥さんからヒントを貰わなくても心臓その他の症状の原因が分かったのではないかと思うと・・・。

殺人事件については、まぁ、そうよね、な展開。
推理ということについては、病気の原因を探る(推理する)ほうに重きをおいていたのかな、と。

最後まで謎だったのは、松田聖子の主題歌か。


勇気をもらう

三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~

三代目明智小五郎(田辺誠一)が毎回殺されて、生き返るためには、小林君(小池里奈)の手を借りて、犯人に「私がやりました」と言わせなくてはいけないというコメディでした。

トリックとか推理関係は置いておいて、初回の「解剖デビューなう」で笑い、最終回の「どうせダメ人間なんだから、楽しいほうを選びましょうよ」で勇気をもらう。

小池里奈は、小島可奈子に似ているような気がする。異論は認める。





