ややこしい

肌ラボ?

肌研と書いてハダラボ、あー、ハダラボというブランドのハダラブっていう商品なの?

と思って、サイトを覗いたら、肌(はーと)と書いて、ハダラブっていうブランドなの?

♪肌にいいことハダラボ

♪ハダラーーッブッ

む、むずかしいんだな。


 

無事で良かった

24時間テレビ
今はチャリティマラソンっていうの?
萩本欽一がご高齢をおして走ったのときも相当怖かったわけですが、レトリックではなく肉体改造しているパーソンを走らせちゃった今年も相当・・・。
はるな愛ご本人はオファーを喜んでいたようなので、まぁ、他人が心配するこっちゃないけど。
数年後に何か後遺症的なものは出ないと良いですね。


感動の押し売りと言われて久しいですが、ここ数年はほぼフォーマットになってますね。
サライなんて曲を作ったのがいけなかったのか。


とはいえ、FNSの例のヤツも島田紳介がMCだと何か、微妙なエッセンスが加わるので・・・。


なにが言いたいかというと、手塚アニメを復活させろってことですね。

バカデジタル

グズグズ言っていてもらちがあかないので、 地デジ対策のために、近所の量販店へアンテナ設置の相談に行ってみました。

店員さんに、地上アナログの難試聴区域だと説明したところ、

「そういう事情なら、(電波状況を調べて)見積りをお出ししますよ」

との返事。

ウチを含めて周辺の地域は電波が入らないことが多い(=調べたところで商売にならない)ようで、かなりのイヤイヤ感が漂いつつ。


当然、アンテナ設置費用は、電波状況が良好な地域より高くつくようなんだけど、なぜ高くなるかの説明の前に、

「説明して分かりますかねぇ?」

と、言われましたよ。


1.「このバカに説明したところで」って気持ちは分かるけど、まずは説明してくださいよー。

2.できればバカにも分かるように説明してくださいよー。



安値世界一への挑戦に忙しく、バカの相手は難しい模様。


バカの地デジ化への道は険しい。
そんなバカのために、国の援助はないのかね?


CSI終了でナッシュ

うぇーん、ウォリックころころされちゃったよう。
そんなところで、終わるなよう。

で、刑事ナッシュ・ブリッジス の再放送が始まったわけですが。

って、テレ東おまえ前回放送時、エバンが死んだあとの最終シーズン放送しなかったじゃねーかよぅ。

CSIも同じ運命なんでしょうか・・・、うぐぐぐ。