ドラマ最終回#1

ね、年内に書いておかなければ!

パーフェクト・ブルー

クライマックスへの持って行きかたが唐突過ぎたかな。
急に人体実験とか言われましても・・・。
平山あやの正体、素性も、うーむな展開。

というか、マサがしゃべり過ぎ。


PRICELESS ~あるわけねえだろ、んなもん~

うむ、最後までミラクルとの対決にならなくて良かった。
藤木直人に社長を譲る演説は、キムタクすぎて説得力なかったけど。

最後のLIVEはホントに必要だったのか?
こういうことするのが、良くも悪くもフジテレビ。


ゴーイング マイ ホーム

あれ? 視聴率が良くなかったみたいですね。
個人的には、今クール、ナンバーワンに面白かったんだけど。
妙にリアリティのある現実と、目に見えないものクーナの世界との距離感とか独特で。

鈴木先生もそうだけど、数話で見なくなるともったいないドラマの一つですよ、コレ。


レジデント~5人の研修医

うーん、医療ドラマはしばらくいいやと思わせる内容。
というか、裏で ドクターX~外科医・未知子~ が放送していては・・・。
まぁ、ドクターXくらい分かりやすいほうが受けるよね、やっぱり。
勧善懲悪で、BGMまでウエスタン調だったりするし。
なので、ひねくれ者のワタシはレジデントを見てたわけですが、内容が薄いかったかなぁ。


結婚しない

毎回、お題が出て、ソレに対して悩んだり、道を見つけたりする構成は面白かった。
花言葉にヒントがあったりするのも良かったし。
けど、女性向けすぎる。割り切って作ってるのは分かるけど。

菅野美穂のヨガアピールは、途中うざくなってきた。
旅行代理店に勤めていて「インドの旅行中にハマった」というエクスキューズはあったものの。


悪夢ちゃん

ジュブナイル的に面白かった。
GACKTの死は唐突で、何も死ななくても他に解決策があったようにも思えるけど、まぁ、流れ的にはしょうがない。
小日向文世はコスプレすぎて、もう少し何とかしてあげて欲しかった。


MONSTERS

話数が少なすぎて、香取慎吾の慇懃無礼さが味になる前に終了しちゃった感じ。
最終回、急にいなくなっちゃうし。
謎を残して映画化か? いや、もう少しドラマを頑張ってからにしようよ。


勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

うむ、最後まで馬鹿だった。
とはいえ、ラスボスとの戦いは「魔王の城」のほうが緊迫感があったかも。


恋するハエ女

うわ、またベタな女性向けドラマと思いつつ、なんとなく全話見切ってしまった。
自分のない女性の成長ドラマとも見えるけど、最終話でどんでん返し。
まぁ、ファンタジーではあるけれど。




あとは「毒」と「高校入試」ですな。
「TOKYOエアポート」と「トトリ」は最終回を見逃しちゃったの、残念。









スポンサーサイト