スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不自由な

左→にグーグル先生の広告がなくなりました。
「アホの落書きみたいなブログに広告出すのヤメるから。よろしくー」と言われた気がした。

ホントの理由は「広告しか見えないレイアウトをやめろ」とかなんとか。
手持ちのブラウザ3種でチェックするも、症状再現せず。

スマホで見たときにそうなるのかしら。
日がな一日PCの前に座っているワタクシ、スマホを持っていないので、確認のしようがない。
確認のしようがないので、対応のしようがない。
しようがないので放置。
と言いつつ、一応、レイアウトは変えてみるあたり、小心者さが伺える。

せめて、OS別に広告を表示するかしないかの選択できるようにしてくれまいか。


というわけで、「なんだよ、もう」な気分を変えようとamazonさんに買い物に。
小額で、普通のお店では店頭にないようなものでも、簡単に買えて便利よねーとか思ってたら、追い討ちをかけるように、「お前みたいな貧乏人向けのサービスは終わりにしたからー。2500円超えるまで商品送ってやんねー」とか言われた気がした。
いや、気のせいじゃないかも。

メール便代くらい出すから送ってくださいよ。


ネットも案外不自由。
やっぱり、サービス合戦が始まるくらいの競争がないとダメなのか。




スポンサーサイト

ディズニー・モバイルのCM 、柴咲コウにしか目が行かないんですけど、CMとしてはどうなのか。
スマホは見た目だけじゃ良し悪しが分からないから、別に目に留まれば良いのか。


妻は、くノ一

あー、そういう終わり方だったかー。
副題が「いつの日か」だったので、まぁ、薄々感づいてはいたんですが。
でも、続編はないんでしょ?

瀧本美織が、凄腕のくノ一という意外性は面白かった。

ここの枠はアクションが素晴らしいですね。


夫婦善哉

まーた、古いところを引っ張り出してきたなぁ、と思いつつ見てみたら、演出大勝利じゃないですかー。
ノタノタ会話劇になっていないところも面白い。
映像美とテンポの良さで、グイグイ。



救命病棟24時 、放送時間拡大SPの先週と今週の2週に亘って、甥っ子の死→臓器提供から、立ち直るまでを描いてましたが、どうにも新鮮味が・・・。
まー、予定調和も悪いことばかりではないけれど。
各方面への配慮なのか、ちょっと良い話集だなぁ。
そして、今シリーズの犠牲者は、佐々木蔵之介先生の模様。


マッチポンプ

今年もやってまいりました、 24時間テレビ 愛は地球を救う

普段、そういった方面に興味のない方々が、年に24時間くらい、社会福祉に目を向けることになれば良いんじゃないかという気はするので、否定はしないんですけどね。

そういう意味では、制作費>募金総額でも良いんですよ。
最初はお祭り騒ぎでも、考えるキッカケになれば良いんで。

毎年、出演者のギャラ云々と言われますが、それを言い出すと、日テレ社員、制作会社社員も無給で、果ては武道館のレンタル料も無料にしろって話になっちゃうしね。
普段どおりのギャラなら文句言ってもしゃーない。

でも、まぁ、番組の内容が驚くほど面白くないのが、どうも・・・。

特にマラソンがひどい。
まるで走れそうにないタレントを起用しておいて、連日、「ほら、こんなに努力してるんです」の報道には、さすがにウンザリ。
そりゃ、そうだろーよ! と、起用したヤツを正座させて小24時間。

もうね、逆に武道館をスタート地点にして、マラソン選手が24時間でどこまで走れるかやったほうが面白いような気がするよ。

クローザー、面白いんだけど、冒頭と中盤でのダイジェスト(?)は、やめてくれないかなぁ。
冒頭部分はまだ良いとして、中盤でそのあとのシーンを流されるとネタバレしちゃうんだよなぁ。


名もなき毒
烏丸せつこ、最初、気が付かなかったよ。
それまで勤めていたお弁当屋さんを病気で辞め、妻を亡くした資産家と内縁関係、さらに資産家が毒殺されて、その娘から疎まれるという役柄に雰囲気が合いすぎていたこともありますが。

第2シリーズは、それぞれ本気で「毒」を吐きはじめてますが、まぁ、見ててツラくならない程度にお手柔らかに。



メガネっ子やら、おぎやはぎの矢作さんのバイク事故やらで、メガネの話題づいていたら、何の祟りだ、ツルが折れたメガネ二つを目の前に呆然。
自転車に乗るとき用のスポーツサングラスと、読書・PC用のメガネのツルがほぼ同時に折れたよ。
なんだか知りませんが、許してつかーさい。なむなむ。


学会?

ジブリ映画「風立ちぬ」に要望書を出した 日本禁煙学会
色々、考えさせられるところもあったけど、公式サイトを見たら、なんだかもう。

あー、シーシェパード的な?

あっちゃこっちゃ体当たりしてるのね。


ムダな時間

クローザー 、面白いっす。
最後のどんでん返しの切れ味鋭し。
BBA可愛い。山像かおりのおかげか。ありがと、どうも、ありがと。


救命病棟24時
一話完結方式、ちょっと物足りない。
アンジャッシュ・児島回が面白いとか、どうなのかと。
院長の性格もブレブレだなぁ。



スポーツ・オーソリティに行きたい。
ついでに、100円ショップに寄りたい、どこかでカーテンを見たい。
あっ、そうだ、横浜のジャックモールにいけば、スポーツ・オーソリティとダイソーとニトリがあるじゃないかー。
で、出かけてみたら、ジャックモール自体がなくなってたよ。

おかげで、MARK ISに行けましたけどね、汗だくで、ヘルメット抱えて。
スポーツ・オーソリティで靴ひもを買って、そそくさと帰宅。
レジのお姉さん、マニュアルっぽくないご対応ありがとうございました。
マニュアルにないようなことお願いしちゃったのかしら、ワタクシ。
そもそも、風体が良くなかったって話か。



ぬぅ。ケータイの暗証番号を打ち間違えたー。
「ドコモショップまで来いよ、暗証番号も覚えられないクソ野郎」とか言われたー。
そうだ、クールシェアだー。ついでに、図書館で調べ物をしてしまえ。
で、筆記用具や手持ちの資料をカバンに詰め込んで出かける。
ドコモショップ、すぐに用事済んだー。
図書館に到着ー。休館日ー。


全力で、時間を無駄遣いしてるとしか。
人生、無駄な時間も大切とか聞くけど、これはどうなのか。


夏だし

うちの前の交差点、信号待ちのあいだに無駄な空ぶかしするバイクが急増中。
夏だなぁ。
マフラーに突っ込んでやる! と、グルー・スティックを鷲づかみに飛び出しそうになることもしばしば。
猛暑だなぁ。

近所の土手を自転車で走っていたら、向こうから自転車に乗った親子連れがやってきた。
ママチャリの母親の後ろを、子供用の自転車に乗った娘がついてくる。
娘がヨロヨロしているので、減速して通過待ち。
してたら、母親に凄い目で睨みつけられちゃった。
もしかして、母親の中で、事案発生中だったのかしら、夏だし。

そういうときは、親が子供の後ろを走るのが良いと思うの。


SUMMER NUDE

うーん、香里奈、唐突すぎるような気もするんですけど・・・。
急に泣き出されてもなぁ。
もう少し、好意を寄せるきっかけがハッキリしてくれてたほうが分かりやすかったんですけど。
この女心の分からないオヤジとしては。
まぁ、夏だし、海だし、そんなもんなのかも知れんね。



そういや、虎の物語、OP・ED曲が、ちゃんとテーマに沿ってたんですなぁ。
原作物の強みですかね。
アイドル主演で、PVがわりに使われてんじゃねぇぞぉ! ドラマァ! (机バンバン)

日焼け

調子づいて自転車に乗っていたら、おでこがヘルメットの通気孔の形に日焼けしてしまったよ。
普段は「さんをつけろよ」と言われるデコスケ野郎なワタシですが、ちょっと立体的に見える目の錯覚。
顔の中心部にUVケアクリームを塗って出歩けば、頬の日焼けが影に見えて、痩せて見えるんじゃなあい?
などと考えてしまうのは、暑さのせい。


スターマン・この星の恋
うーん、出てこない・・・。
演出家が変わってるのがいけないんだろうか。

個人的に期待していた木南晴夏も、結局、ちょっとだけ騒ぎを起こして、物分り良く去って行ってしまったし。
旦那も、自分の人生を半笑いしながら去って行ったし。

SFに持って行きたくないのは分かるんだけど・・・。
ちょっと謎だらけすぎてですね。
星男が、なんで自殺を図ったのかくらいは明かしても良かったんじゃないですかね。
結局、悪ぶってるだけで割りといいヤツ、田舎暮らしは続けますとか言われちゃうと・・・。

主人公の「いくつになっても乙女」みたいなところが肝なんだろうか。
うーん、謎。


Oh,My Dad!!
こちらも出てこないなぁ。
子供がやらかす→父親困るのパターンばかりなので、子供が「あ、そうだ!」とか言い出すと、いや、もう、どうせ事態が悪化するんだし、なんにもすんなよー、学習しろよーと思ってしまう。

インターンシップに合格したので、ちょっと変わるかなという期待もありつつ、まぁ、主題を考えると、研修をほっぽり出して子供のためー、になりそうですね。
子供も「はかせ」と言わなくなったし。

子供がどんどん大きくなってるのは面白いけど。



警視庁捜査一課9係
イノッチ、ついに主任を呼び捨て。「小宮山ぁ~」
来週もキレる模様。楽しみ。


予約がさぁ

CSI11 の最終回週、番組名にキャプションが付いてて、危うく録画ミスるところだったわー。
初回が「CSI:科学捜査班11」だったから、そのまま追跡キーワードにしてたのに、ヒドイ。

先日の あまちゃん の放送時間変更、一応、追跡して録画開始されたのはいいけど、8:37~12:00の録画設定になってたよ。
HDDの容量がー! と小さいことを言う。


七つの会議
いくらイケメン設定とはいえ、化け物級に年齢を感じさせない東山紀之で大丈夫かー? と思っていたけど、メイクのおかげか、疲れた果てた顔も違和感なかったです。

全編シリアス展開だったので、全4回という構成も良かったですかね。
これで、8回とかだったら息がつまったかも。

最後は、もう一盛り上がりあっても良かったかも知れませんが、リアリティがなくなっちゃうかな?
半沢直樹 の演出と比べながら見るのも面白かったかもしれない。



「かわいいメガネっ子」の「かわいい」って、7割がたメガネにかかってるよなぁ。
とはいえ、メガネ単体がかわいいわけではないしねぇ。

などと、最近考えていたわけですが、「どっちのメガネだ」でおなじみの、おぎやはぎの矢作さん、バイク事故で骨折。命に別状がなくてなにより。
「メガネは無事か?」とメガネの心配をされてしまったのは、お気の毒。


などと、どれだけヒマなんだよ、な考え事をしている間に、緊急地震速報。
あれ、誤報?
夏休みで退屈な若者が、「奈良の地震計、蹴っ飛ばしてやったわー」とかツィッターに書き込んだりしてないだろうか。


Nスタ の加藤シルビアアナ、食レポとかやってた。
まぁ、悪くはないんだけど、はなまる→朝ズバ→Nスタと扱いが変わらないなぁ。
安定感の問題かしら。
はなまるに戻ってこーい。

その はなまるマーケット 、コーナーの放送順序が変わって、はなまるカフェが冒頭に。
あまちゃん→掃除→はなまるカフェのルーチンが狂って困る。
シルビア戻ってこーい。

夏休みは親子でクイズやってりゃいいいんですよ。

雑記

チキンラーメンのCM 、新垣結衣が疲れて見えるのは気のせいか?
「チキンラーメンじゃなくっちゃ」のところとか・・・。
歌わせてもらえなくてお怒りなんじゃろか。


町医者ジャンボ!!
ああ、ジャンボ鶴田と天竜源一郎なのか、と気づくくらいまでは見た。
新聞の投書欄に、主人公の医師が意地悪すぎるとの意見に、あれは恩師の娘に対する愛のムチとの反論が掲載されてた。人気あるんでしょうか。
まぁ、あれは主人公の演技がムムム・・・で、どっちか分かりづらいんですよ。
見たいテレビがある(裏番組)! で、2週ほど飛ばしてしまったのですが、このままサヨナラかも。


ももクロさんの歌唱力が話題の、昨夜の FNS歌謡祭
ニューブリードじゃないのかー! 古いアイドル曲とかまとまりすぎてて面白みが・・・。


SUMMER NUDE
完璧防御すぎる! 海辺で水鉄砲なんだから、Tシャツ透けるくらいのサービスしておくれよ。
視聴者層的には、男子が上半身裸になってるからいいのか。
女子の水着がエキストラだけっては・・・。水着要員は手配できなかったのか。


半沢直樹
初音じゃないほうのミク、夏目三久はどこに出ているのかと何度も見返すものの見当たらず。
おっとっと、銀行のポスターのモデル役って、(写真)って書いとけよー。
(写真)のギャラじゃないんでしょうか。




知り合いから「○○さん(女子)に今日明日中に連絡するように言ってあるからー」と電話。
おっと、業務連絡とは言え、女子と話すのは久しぶり。
歯を磨いてシャワーを浴びて、さすがに正座はしないものの、心してお待ちする。
うむ、連絡なし。
まぁ、FBで女子から友達リクエストがあって、いそいそとページを見に行くと、すでに容赦なく削除済みというまんまとすぎるワタクシ。
そろそろ女子が都市伝説化し始めちゃってイカン・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。