FC2ブログ

ドラマ初回その3


いや、もう初回とか言ってる時期じゃないんだけど。
ちょっと優先しなきゃいけない作業があって、…じゃない、こう、なんていうか、作業というより、自分の才能のなさの確認になっちゃって、やる気スイッチ行方不明状態に…、

駐在刑事 Season2


あれ? 前シーズンで、北村有起哉管理官と、和解とまでは行かなくても、ちょっと尊重しあうような関係になってたと思ったけど、リセットしちゃった?
この辺は、分かりやすさ優先か。

田中美里がマドンナ的な感じになるのかと思ったけど、こちらはそれほど強調されてないですね。

あと、季節が夏の設定なんだけど、放送時期は合わせられなかったんだろうか。
先日の放送では、子供たちが一晩、山の中で野宿することになったけど、さすがに季節に合わなすぎる。
何か事情があって、放送時期が繰り上がったんですかね…。
とか、余計なことを考えちゃうわけです。


アリバイ崩し承ります


うーん、浜辺美波が魅力的だし、面白いとは思うんだけど、ちょっとアレよね、アリバイ崩しだけじゃなくて、真犯人まで暴いていっちゃうのがやりすぎな感じ。
アリバイ崩しだけにして、真相追及は安田顕管理官以下、警察の面々にお任せしたほうが、バディ感が出るような気がするんだけど、それだと、安田顕管理官が有能になっちゃって、イカンのかな?

良く考えると、、警察の面々が、国会議員の息子、それにお追従する刑事や本部長、安田顕管理官は、プライドが高いわりに事件解決能力が乏しいなど、ろくなメンバーがいない。
まぁ、その辺がコメディ要素として活かされれば、問題ないけどね。
ちょっと、今のところ、そちらは薄目かな。


ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

とてもハードボイルドな雰囲気の演出。半面、ちょっと分かりづらくはあるけど。
まぁ、こういう感じはNHKじゃないと作れないだろうと思う。

話数が少ないので、こういうガッツリした演出になったのかな。
もう、最終回。残念。

「家族に乾杯」にシシドカフカがゲストで出てたけど、本人も変わった人なんだな。
魅力的だけど。

スポンサーサイト