FC2ブログ

新ドラマその1

えっ? 川口春菜って166cmもあるの?


ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~

新ドラマといって良いかどうか分かりませんが、ワタシャ地上波しか見ませんので。

名門大学の数学科に通う天才橋本愛と、所轄の一刑事高良健吾のバディ物。

高良健吾が捜査本部の指示で、暗号解読を頼みに大学に出かけるも目当ての教授は不在、代わりに橋本愛が~、の流れは自然で良かった。
橋本愛がポーカーのいかさまで負けて、そうとは知らない橋本愛に高良健吾が手の内を教えるのも、会話のきっかけとしは面白かった。

数学的な暗号の解読もなかなかの見ごたえ。
ガリレオより、チョーク書きに意味があったように思えたし。

とはいえ、女性の変人キャラの演技が、またコレかのパターンだなぁ。
もう少しバリエーションはないものか。
おかげで一目ぼれするところが分かりづらかったことよ。
のだめって、やっぱり出来が良かったんだなぁ。

高良健吾は謎多き刑事。
拳銃摘発の記録を作り捜査に抜擢されるも、影では闇の社会とベッタリ。
それも何かの目的のため・・・、というパターンであろうか。
でも、高架下でホームレス風のオヤジをボコボコにするのはいかがであろう。

健康診断で引っかかった高良健吾を、数学的解釈で励ます橋本愛は面白かった。

とはいえ、数学が大活躍するような事件がそんなにホイホイ起こるのだろうかという懸念はある。

副題はなんとかならなかったのか。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント