FC2ブログ

新ドラマその6

ST 赤と白の捜査ファイル

あー、前にスペシャルドラマでやったヤツですね。
なぜ、今頃、連続ドラマ化?

東京スカーレット が女性向け刑事ドラマとしたら、こちらは青少年向け刑事ドラマですかね。
嫌いじゃないです、こういうの。

とはいえ、時間帯などを考えるとかなりチャレンジングな感じ。
土曜9時のほうが合ってる気もしますよ。
この枠、これまで女性向けのドラマが多かった気もしますし。
藤原竜也と岡田将生で、女性のハートをがっちりキャッチ、な感じですかね。

科学捜査のスペシャリストでありながら、人間的に欠陥があるメンバーを寄せ集めて作られた科学捜査班ST。
個性的なメンバーに振り回され、ストレスに悩まされながらもSTに愛着を持っているキャップに岡田将生、引きこもり天才分析官に藤原竜也。
変人・天才ホームズと相棒の凡人・常識人ワトソンのバディを踏襲してますね。

初回は、ゾンビパウダーを使った連続殺人事件。
このゾンビパウダーという未知の毒物的なところも、懐かしき推理小説的で良し。
一応、テトロドトキシンを絶妙に配合したものと、科学的に解説はしていたけれど。
ホームズやポワロも、アジアやアフリカから持ち帰られてきた未知の毒物殺人に立ち向かったもの。

ネット社会をチクリとやったり、ねじくれた犯人の心情だったりするところが、ドラマの見せ場かもしれませんが。

全体的にコメディ風味なところも良いです。

ゲストの加藤夏希はお久しぶりな感じ。
歳の離れた金持ちとの恋愛をスクープされて、ネットでバッシングを受けるモデル役。
うむ、なにやら想像させるが、元気そうでなにより。
もう少し、女優業にいそしんでもらいたい。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント