FC2ブログ

新ドラマその9


金田一少年の事件簿N(neo)

N(neo) なら、素直に neo って表記にしとけば良くね?
というツッコミは製作者側からすると、まんまと、って感じなんですかね。

すっかり書いた気になっていて、第2回放送日の今日になって「アレ?」ってことで、ブログの編集画面を開いたは良いけど、初回、どんな話だったっけ? で、公式サイトをチェックする始末。

アニメ 金田一少年の事件簿R も放送中なんですが、さすがにちょっと古くなってきた感は否めないなぁ。

過去の有名な作品にオマージュを捧げてるというのは分かるけど、舞台装置が大掛かり過ぎて今日的ではないなぁ。
女子高校生が兄の復讐のためにあそこまでして完全犯罪目指します? って思っちゃうのがねぇ。

山田はじめちゃんの普段のオトボケと推理中の切れ者感のギャップが少ないのも魅力が薄れている原因だろうなぁ。
ちと、顔が整いすぎてる。

昨夜の ラスト・ドクター にも出てきたけど、容疑者的な扱いの人物を怪しげに描きすぎ。
ラスト・ドクターでは、被害者の娘の婚約者の登場シーン、名刺を渡すときに変なクローズアップ入れてたりするし。
この段階で怪しげに描かれているということは逆に、コイツは犯人じゃないと分かるレベル。
宮下純一刑事とかちょっとなぁ。

ミステリー研究部に新たなメンバーが加わり、これから本格始動ですかね。

まぁ、剣持のおっさんが古尾谷雅人じゃないのがなぁ。惜しい人を亡くした。

川口春菜はもっと思い切ってコメディ寄りに振ったほうが良いと思うの。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント