最終回その10

えっ? 太田区で噴火!?
あ、長野か、って、えーっ!! 結構、大規模じゃないですか!
犠牲者出とる・・・。


孤独のグルメ Season4

うーむ、ゲストが豪華になってしまった。

最終回の石橋蓮司みたいな役どころだと良いんだけど、料理人や店主が有名なベテラン俳優だとちょっとなぁ。
イメージが付きすぎちゃって、そのあとの「ぶらっとQusumi」で出てくるご本人のほうに違和感を持っちゃったりして。

あと、もう少し庶民的なお店に行ってほしいのです。
何を頼んでもおいしそうなお店ではなく、どこにでもありそうなお店で、その日の気分に合わせてベストなメニューを探っていくところが真骨頂でしょう。
まぁ、まずそうなお店はないだろうけど。

松重豊も、HERO との掛け持ちは大変だったんじゃないですかね。

さて、Season5 はあるんでしょうかね。



買い物に出かけた帰り、汁なし坦々麺のお店に行列が出来ているのを見かけた。
そぐそばに、数年前、TV番組で紹介されたお店があって、そちらも紹介されたあと数週間は行列できていたけれど・・・。

ま、テレビの功罪とか大げさな話をするつもりはないですけどね。
ワタシャ、グルメでもなんでもないんで、行列してまでモノを食う感覚は分かりませんわ。
そういう意味でも、どこにでもありそうなお店で、その日の気分でベストのメニューを選択するっていうワクワク感は大事にして欲しいですね。

コメント

非公開コメント