FC2ブログ

最近の高校生は!

フジテレビ(火)10:00~、がんばっていきまっしょい で気になることが・・・。

練習用のジャージが ヒュンメル、試合用のジャージが パールイズミ なんですよ。最近の高校生はお金持ちね。パールイズミは自転車用のウェアメーカーで有名なんですけど、お値段がちょっとイイ感じなんですよ。アタシなんてニーウォーマーしか持ってない。秋にサイクリングに行ったときに着用していたら、すれ違った外人さんがパールイズミのジャージ着ていて、アタシのニーウォーマーに気がついて、「オレもオレも」って感じでロゴを指差して、お互いニッコリなんてこともあったなあ。思い出話してどうする。でも、コケたときにユニクロの短パンは再起不能になったけど、ニーウォーマーは無事でした。値段だけのことはあるのね。

毎回、石田ゆり子の回想からストーリーが展開しているわけですが、出演者の服装とか着こなしが、全く過去の話しに思えないんですね。松山が舞台ですし、もう少し野暮ったくても良いんじゃないかと思うわけです。いや、地域差別とかではなく。野暮ったいほうが、純朴さとかが出て、より説得力があるんじゃないかと思うんですね。ストーリー展開的にも。

急なキャスト変更があった為か、みなさんお疲れのようです。どうも、メイクの乗りが悪いみたい。とくに鈴木杏、相武紗季。派手な顔立ちだけに目立ちます。寄りも多いですし。高校生役なので、あまり厚塗りは出来ないのかもしれませんが、もう少しなんとかしてあげて欲しいです。別人のような映りの時があります。もともとの造作が違うので、気にならないっちゃー気にならないんですけど。
鈴木杏が目だけになっちゃう時があるからなあ。もう少し、あのほっそい脚をゆっくり鑑賞させて下さい。相武紗季とならべて上半身だけ映すのはやめてあげて。

8/20(土)NHK教育テレビ、「テレビスポーツ教室 ボート~クルーボート~」で、「コックスが、始終声を出しているのはいけません。全体を見て大切なことだけを的確に伝えましょう」と言ってましたよ。しかも、「キャッチ、ロウ、キャッチ、ロウ・・・」と悪い例付きで。佐津川愛美 ・・・。大丈夫なのか、松山第一。
それにしても、このタイミングで放送するのか、NHK教育よ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント