新ドラマその2

だーっ! パーソン・オブ・インタレストの裏で、深夜食堂だとぉ!


ごめんね青春!

バカ高校生、そしてその妄想、バカねーちゃん、軽そうに見えて暗い過去。
うーん、諸々、クドカンですなぁ。

経営難に陥った名門カトリック系女子校と仏教系男子校の合併話から、主人公教師の過去まで、一気の第一話。
このテンポ感はさすが。

主人公教師の、青春の暴走による過失は切ねーなぁ。

満島ひかり、錦戸亮はもちろんですが、波瑠、トリンドル・玲奈、中村静香に期待。
トリンドルは、ちょっと新機軸。

斉藤由貴、森下愛子は、まぁ、クドカンらしい配役。

坂井真紀は、ちょっとこじらせていて面白い。



信長協奏曲

原作もアニメも見てないけど、なかなか面白かった。
お金かかってますね。
まぁ、これだけのキャストを集めてただけでも大変なものだけど。

これで、面白くないとか言われたら、誰が責任取るんだー! って感じですなぁ。

良くあるタイムスリップ物かと思いきや、主人公のお気楽な性格のおかげで、ずいぶん趣が違ってて楽しい。

柳楽優弥はコレっきりなんすかね?
もったいない。



素敵な選TAXI

うーん、面白くないことはないんだけど、一回、分岐点まで戻ってやり直すので、先が読めがちなところがなんとも。
初回の強盗のようなちゃぶ台返しみたいなことは、そうそう毎回できないだろうしなぁ。
まぁ、ちょっとシャレオツな雰囲気もあるし、そういうのがお好きな人には。

喫茶店のシーンは、南沢奈央と竹野内豊の掛け合いなど、コントのようで面白いです。

これを、この時間帯に持ってきた勇気は認める。
普通、深夜枠でやって、人気が出たら繰り上げそうだけど。
そして、深夜のほうが面白かったと言われそうだけど。




コメント

非公開コメント