新ドラマ4

PCの前から一歩も動かないのに、腹が減ること腹立たしくなってきた。
効率悪すぎっ!


SAKURA ~事件を聞く女~

うーん、時間帯的に分かりやすくて良いと思うし、アクションシーンも適度に迫力あるし、なんだけど・・・、うーん。
基本的には潜入捜査で、関係者の何気ない発言の真偽を聞き分けて、真相に迫るとパターンです。

で、仲間由紀江潜入捜査官は体力的にはからっきしなので、佐藤隆太刑事と妹署長預かりの出番と・・・。

やっぱり、決めゼリフの「この事件、桜が聞きました!」が唐突過ぎるんだよなぁ。
もう少し、こう、手心というか、自然な流れでお願いできないだろうか。

にしても、最近、ベテランがスゴイなぁ。

竜雷太の、認知症を患いながらも、ときたま記憶が戻り、その間に復習計画を立てる犯人とか想像するだけでも難しい役どころだったけど見事でしたなぁ。
一昨日の信長協奏曲の西田敏行の善悪の切り替えも・・・。
円熟。


すべてがFになる

FだのNだの。

時間延長して一話完結じゃないとか・・・、あ、原作モノなのか。

武井咲は珍しく活発な感じの大学生の役です。
綾野剛はその准教授。

あれですかね? ホームズ君は綾野准教授で、武井咲がワトソン君なんですかね?
ワトソン君視点というまったく新しい・・・。
いや、ホームズものは元々ワトソン君視点だから。

早見あかりが変な髪形で悲しい・・・。

質感は好きなので、今後に期待。



コメント

非公開コメント