せ、選挙だってー

なんだろう、知らないあいだに選挙とか言ってるー。

というわけで、気になって総理大臣の会見のライブ中継は見てみたんですが・・・。

景気を良くしたきゃ他に選択肢がないだろが、あぁーん?
次は四の五の言わさずに消費税あげてやるからなぁ?

とか言ってた。
気分が悪くなって途中で見るのやめちゃった。

まぁ、ワタシみたいに脳みそツルツルなものにしてみれば、アベノミクスの三本の矢とか言われたって、内容を覚えとりゃせんので意味ねーっす。
なんだっけ? 金融緩和と金融緩和と金融緩和?

円安にして、輸入原材料を高騰させて、商品価格が上がったのでデフレ脱却とかなんとかいうヤツ?
円安で大規模輸出してる大企業が為替差益で業績が上向いたので、「平均」株価が上がって日本は上向いているとか言うヤツ?

特定秘密とか集団的自衛権とか日本版NSAとか原発再稼動とかどうするんだろ?
なんか言ってましたか、総理大臣。

野党も野党でなんとかならんのか。ならんだろな。

マスコミもマスコミで、保守系の新聞が、財政健全化がーと、消費増税するべしと言っておいて、新聞には軽減税率適用ね、とか、スパイ天国日本をなんとかするべしと煽っておいて、特定秘密法でジャーナリストの取材は例外ね、とか、なんかもう、お前ら・・・としか言葉が出ない状況になってるし。

で、ネットに目を向けると、国会議員、地方議員の醜聞を面白がってるし。
いや、もう、候補者の段階で情報を出しなさいよ。

なんだか、なんで選挙なんかすんだよ、帰結しちゃうんだな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント