時事ネタ

エライ人が、街頭演説で「米Apple社が日本にアジアの拠点を作る(ドヤッ」って力説してたらしいけど、この会社って日本の中小企業にヒドイことして提訴されたんじゃないの?

おれたちの麻生「生まないほうが問題」「経営者に能力がない」、まぁ、自分が一番頭が良いと思ってる人の言いそうなことではある。
言いたいことは分からんでもないけど。

牛丼値上げー。上げ幅ヒドイなぁ。
エライ人の言うとおり、確かに物価は上がっちょる。
ただ、ホントに値上げの理由が、「原材料のコストが上がったから」なら、大幅に収益が上がるってこともないだろうから、景気が良くなるかどうかは分からんなぁ。

いやー、TBS「いっぷく」の「今年の騒動・謝罪会見ランキング」ヒドイ企画だったなー。
下世話すぎてマジ引いたわー。

にしても、最近、日本が世界からどう見られてるか気にしすぎじゃない?
テレビで、日本にきた外国人、海外に住んでいる日本人、みたいな番組が増えてるし。
まぁ、ワタシみたいな引きこもりは、外国人に会う機会なんてそうそうあるわけでもなし、関係ないんですけど。
春先、新橋の炉端焼き屋さんで、ドイツ人と隣り合わせて、「ドイツー! テクノー! クラフトワークー!」とカラんだのは覚えている。

なにやら、税金に詳しい人たちが、消費税は課税をシンプルにするためのものだから軽減税率なんてもってのほかとか言ってるらしいけど、それならタックス・オン・タックス状態も解消して欲しいなぁ、庶民としては。
あれはシンプルじゃない。

高橋みなみがAKB卒業って、あぁ、めちゃイケの特番ってその伏線か。
特番の裏側的な特番用に、密着してんだろうなぁ。
商魂たくましいというかなんというか。
AKB側の密着カメラはマジもんだったということね。


と、年内に片付けなきゃならないことがいくつかあるんだけど、どうにも集中できずに現実逃避しつつ、思いつくままに書き散らかしてみる。
ふぅー、終わるのか、コレ?


コメント

非公開コメント