たまたまのタイミングなんだろうけどねぇ

先の選挙で圧勝しちゃった政府与党。

その勢いが失せないうちに、というわけではないんだろうけど。

・介護報酬引き下げ
→衆議院解散のときに言っていた「増税を延期します。(社会保障は悪くなります)」が、さっそく実現。

・原発再稼動、太陽光発電買取制限
→前回の選挙のときの公約をひっくり返して、選挙後に「原発はベースロード電源にする」って言ったからね。
原発が動けば太陽光なんて安定してないものは必要ないもんね。
圧勝したんだから、これは民意ですよね。

・特定秘密保護法施行
→国民の信任を得た我々が運用するんだから、問題ないんですよ。

まぁ、たまたまこのタイミングになっちゃっただけかも知れないけど、もう少しなんというか、手心みたいなものは加えられないんでしょうか。

法人税引き下げも現実味を帯びてきたし、財源確保するために、またサービスを削るか、なにかを増税するんでしょうなぁ。



コメント

非公開コメント