Windows アップデート

悪評高いウィンドウズの自動アップデートですが、こまめに電源を切るたちなので、これまで実害がなかったんですが、先日ついに。

テレビを録画で使っていたハードディスクの調子が悪く(PCにつなぐと問題なく動作するんだよね)、ソフト を使って不良セクタの修復なんかをやってみた。
それ自体、丸一日とか時間がかかったんだけど、その後、ついでに完全イレース(0フィル)やろうかと思ったのが運のつき。

「こりゃ、一晩掛かっても終わらねーや」で、モニターの電源を落として就寝、翌朝起きて様子をみたら、ウィンドウズの自動アップデートで再起動してたとさ。
え? ソフトが動いていても強制的に再起動するの?

何様だ、MSーーー! 時間返せー!! とプルプルしても後の祭り、気力が失せて簡易イレースしたんでした。

パソコンて、パソコンてそんなために存在するんじゃない、決して。




コメント

非公開コメント