最終回その2

ドスパラのメールがうざいなぁ・・・。
前に、一回「送ってよこさんでいいよ」して、しばらく経ってから通販使おうとしたら、メールマガジン登録しろとか言われたんで、そのままにしてあるんだけど。
通販使うときって、大体忙しくて買い物に出かけられないような状況が多いので、一々パスワード探したりするの面倒なんだよねぇ。

普通のお買い得情報も週一くらいでいいのに、なんだよ、上海問屋って。
そんなの送って良いなんて許可してないんだけど。
個人的には中古情報もいらないしなぁ。昨今、中古買うより新品のほうがお安かったりするし。
どの情報を送ってくるか選択できるようにならんかなぁ。
うざすぎて読まずに削除することも多いので、逆効果な感じもするんだけど・・・。


ごめんね青春!

あれ、視聴率悪かったの? 意外。
主人公の性格が、錦戸亮のキャラに合わなそうなところは心配してたけど。

最終回の、錦戸亮が波留に自分が放火犯だと告白するシーンをばっさりカット(その後、全校生徒にも告白するからね)したのも潔くテンポ良かったし、クドカンらしく、毎回、意外な展開で面白かったのに、もったない。
逆に、あの枠でやるには意外な展開すぎたのかも知れない。
3択クイズも。

富士山のシーンは感動的だった。


すべがFになる

うーん、ちょっと謎解きが難しすぎたかなぁ。
動機も観念的なものが多かったし。

綾野剛、早見あかりのキャスティングもちょっと・・・。

綾野剛の謎が解けたときの演出は必要だったのかなぁ。
あの苦悩の表情もなぁ。綾野剛には合わなかったような・・・。

早見あかりも、出番が少なくなっちゃったけど、マッサンの妹役のほうが断然良かったし・・・。

いや、二人とも好きなんで、ちょっと残念な感じ。

1話完結にしなかったのはかえすがえすも。
今日び、謎解きが気になった人はネットで調べちゃうし、謎解きが難しかったらなおさら・・・。



深夜食堂 3

最終回は年越しそば。
色んな種類のそばが出てきて、見ていて腹が減ったことよ。

最後のメタ発言は、まぁ、深夜食堂なら許せるかなぁ・・・。




信長協奏曲 は、録画してあるけど未視聴。
時間の都合で、時間延長部分は見たけど、ううーんな最後。
本当の結末は映画で! は、もうやめないか、フジテレビ・・・。


話変わって、年末年始のみずほ銀行のATMの営業日を調べてみたら、24時間稼動店の1/2が祝日営業になってますわよ、奥さん。
1/2ってなんかの祝日だったっけ?

やらかしたときだけ手数料無料にするとか、そのとき用がない人には恩恵がないようなことしくさる。
アレをきっかけに以降手数料無料にすれば良かったんや。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント