Android switch case R.id でエラー

ちょっとテストしてみたいことがあったので、以前、作ったアプリの GUI を流用しようとソースを見ていたら、なんだか知らんけどswitch case 文でエラー。

case 判定のところで R.id.~ を使っちゃいやん、みたいなことを言ってる。

で、いつもの通りネッツ検索。

というわけで、こちらのサイト様 が参考になったので、備忘録。

コードの switch と記載してあるところを右クリックしてクィック・フィックスを呼び出すと if else 文に変換するかどうか聞かれるので、お、おぅ、とダブルクリックするとゲロゲロ自動で直してくれました。


コメント

非公開コメント