Android SDK Manager で Google Play Services (lib) をアップデートしたら

エラー。

プロパティ > Java のビルド・パス > ライブラリー の Android Dependencies を開くと、

・google-play-services_lib に×印
・~/google-play-services_lib/bin(欠落)

とか言ってる。

あ、そういえば、google play service の組み込みのとき、プロジェクトとしてワークスペースに読み込んだから、ワークスペース上のパスに切り替えれば良いのか? と思ったら、これは間違いでした。

読み込んだ google-play-services_lib プロジェクトをビルドすれば良かったんでした。

ビルドの設定とかがおかしいときにプロジェクト・フォルダ・アイコンにビックリマークがつくのは良いんだけど、どこがおかしいか分からないのがツライ。

ついでに。

どういうわけだか、新しいプロジェクトに R.java が自動生成されなくて悩んでたんだけど、Shift + Cmd + o で、import ファイルを自動で記述したときに、import android.R が追加されたのが原因みたいでした。

import android.R を削除したら、無事に R.java が生成されました。

というか、これを直すために、上の記事の原因になった SDK のアップデートなんかをしてみたわけですよ。
おかげで一日潰れたわ! 初心者か! 初心者だよ!!


コメント

非公開コメント