世間話

最近、シモンズの音を良く聞くようになったなぁと思ったら、Addictive Drums の Reel Machine に kit が入ってるのね。
ちょっと興味出てきた。





話しは変わるけど、以前、DOS時代に(話が古くてイカンね)使っていたCakewalk、バージョンアップできないものかと本社につたない英語でメールしたなぁ。

「古いバージョンの Cakewalk 持ってる。バージョンアップしたい。バージョンアップ申し込みするオマエ様のサイトの選択肢にワタシ持ってるバージョンない。できるか? 変な英語でスマヌ。ワタシ日本人。」
とかメールしたら、

「OK、OK! 確かにそのバージョンはサイトから申し込みできないネ! それじゃ、パッケージとインストール・ディスクの写真を撮ってメールに添付して送ってくれよ! 確認できたら手順を教えるよ、HAHAHA!」
とご陽気な返事がきたので、

「これ写真。よろしく」
と返したら、

「ごめんごめん、日本かぁ。日本は総合代理店があるから、こっちと直接取引できないんだよね。Roland(当時)に聞いてくれや。」
と言われて断念した思い出。だって、Roland でバージョン・アップするとバカみたいに高かったんだもーん。

いや、 Cakewalk Store Japan が知らぬ間に開設され、知らぬ間に閉鎖されていた ことを、さっき知ったもので。

代理店は、Roland → TEAC のあと、どうなったんですかね。

Cakewalk Store 本店 で、日本語と円建てで購入できるようになってるけど、メールの相手をしてくれた陽気なあんちゃんに連絡したらバージョンアップしてくれるんだろうか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント