【Android】 HorizontalScrollView でスワイプっぽく

昨日に引き続き、コチラ のテスト。

こちらのサイト様 や、こちらのサイト様 を参考になんとか実装できました。ありがとうございます。

ただ、今回の場合、Horizontal じゃない ScrollView が親にいるので、フリック中に縦にスクロールさせちゃうと、タッチアップを ScrollView が判定してしまうようで、ページが切り替わらないで中途半端な位置で止まってしまう症状は出てますが・・・。

あと、たまにスクロール判定ではなく、シングルタップに判定されてしまうことがあって(スクロール幅ですかね)、そのときもちょっとページの画面位置がずれたりしてます。
こちらはシングルタップアップ・イベント発生時に、強制的にX座標を書き換えているんですが改善せず。なぞ。

まだまだだね。



コメント

非公開コメント