オリエント急行殺人事件

オリエント急行殺人事件第一夜

まぁ、書かねばなるまい。

第一夜は、アルバート・フィニー主演の映画の「吹き替え版」を見てれば良かったんじゃ・・・、な作り。
この辺は、スタッフのリスペクトですかね。
豪華な出演陣ってところも似てますしね。

謎解きまで、一気にやっちゃったのは意外でした。

今夜放送の第二夜は、5年前の誘拐事件の後から事件の再現までということになるのでしょうが、こちらがメインディッシュでしょうね。

NHK の シャーロック・ホームズ でも新解釈(?)を披露している三谷幸喜、どんな展開になるのか楽しみ。

うーん、映画版、1974年公開ですって。計算に自信がないけど40年も前なのか・・・。






コメント

非公開コメント