新ドラマ9

うひー、やっと、年忘れロードショーの鈴木先生を見たよ。
映画的ハデさもあって、面白かった。
蘇美ちゃん朝ドラ主演かー。


ウロボロス~この愛こそ、正義。

新ドラマって、もう3回も放送してるじゃないか。

生田斗真、小栗旬ダブル主演の復讐物。
生田斗真が刑事、小栗旬がヤクザ。
養護施設で育った二人が、母代わりの先生を殺した犯人を探し出し、復讐を果たす物語というところだろうか。

設定は何かで見たような気がするけど、ジュブナイル物としては面白いかも。
そういえば、生田斗真の相棒刑事として上野樹里が出てるけど、この前の上野樹里主演の復讐物のチームなのかしら。
そのアリスの棘では復讐方法には色々とおかしな点もあって、個人的にはシリアス・ギャグ化してしまったのだけど、それもジュブナイル的なところを狙ってたんだろうか。

生田斗真が超人並みの運動神経の持ち主だったり、小栗旬が「今週は○○なキャラで行く」とかいうのも、面白い設定だけど、まぁ、若い人向けだよね。

あとは、女子分が、上野樹里だけじゃなくて、あと1、2名多いと良いんだけどねぇ。

お話としては、先生の殺人に警察が関与しているらしいこと、真相を知っていると思われるホームレスがあと一歩のところで殺されてしまうが、生田斗真が事件当夜の記憶を取り戻し、それと同時に本庁へ異動の辞令が下りたところまで。

ホームレスとの逃走劇の最中、襲撃犯を取り押さえようとした瞬間、口封じに襲撃犯を狙撃されてしまうのですが、この辺、「え? ホームレスを直接狙えば良いんじゃっ!?」なところは、ホントにアリスの棘と同じチームなのかもしれない。
まぁ、そういう楽しみ方ではないんでしょうね。

上野樹里刑事の父親で、警察の偉いさんの光石研は、怪しい怪しいと思わせて・・・、のパターンかしら。

脇が芸達者なので、割と楽しんじゃってます。






コメント

非公開コメント