雑記2

はてさて、この数日何をしてたかというと、収集したエロ動画の編集。
それにしても、iMovie の使いづらさよ。
クリップのトリミングとか、開発者は使ったことあるんですかねー?
まー、フレーム単位で編集できないところからも、ワタシのようなシロート向けってことは分かるんだけど。
シロート向けだからこそ、機能的には基本的なことしかできなくても、簡単に扱えるようになってて欲しいんだけどなぁ。


そして、○○妻 の視聴をやめる。
予告で「私、人を殺したんです!」みたいなのを見て、なんか、もう、いいや・・・、って。
やたら扇情的なことをいうコメンテイターが出ているワイドショーを見ているような気分に。

同様に 問題のあるレストラン も、どうしようか迷っているところ。
男性キャラが「大体、男ってこういうもんよね」という雑なキャラ設定で、モブ化してるのがどうも・・・。
さらに「ただし、イケメンは~」のパターンも加わっちゃってるんで、なんだかもう。
公園のシーンで、期待の若手女優3人並べて、「生きてて良かった」的な余計なことを言わせちゃうのもどうなんだろう。
一方で、YOUと真木よう子が「これから戦う」宣言してるんだから、公園ではただ仲良く和んでいれば良かったと思うのよね。
そのセリフが出てくるまでは、おお、良い演出と思ってたんだけど。
とにかくセリフで説明しちゃうのは、日本のドラマの悪いところ。


ソニーの高音質microSDカード
ハイレゾ・オーディオの旗振り役をやるみたいだから、こういう製品も出てくるのは必然な気もするんだけど・・・。
16bit/44.1kHz から 24bit/96KHz に変えたときほどくらい音が変わると実感できて、通常の microSDカードと同価格帯であるなら、どうせならコレを使ってみようという気にもなるかも知れないけどなぁ。
転送速度をオーディオ向けに特化してるみたいだから、汎用性はなさそうだし。
まぁ、メモリー・スティックじゃなかっただけ良かったかも、だけど。
それより、既存の製品をもう少し頑丈にしてくれないかなぁ、とか。


ワタシの中で、声優に挑戦して欲しい2大女優のうちの一人、瀧本美織。
ヒロイン役を演じた 風立ちぬ が、本日、地上波初放送。
金曜ロードshow! のサイトでは、地上波初放送を記念して、なにやらキャンペーン中。
ソニー損保のCM では、歌って踊って、オレに黙って髪型変えやがって、「なんじゃコリャ」でしたが、CM限定で一安心。
あ、声優に挑戦して欲しい女優の、あともう一人は杉咲花です。


CM といえば、アベノミクス効果か、自動車会社のCMにお金が掛かってそうなものが増えてきましたね。
で、残念ながらどれもこれも面白くない。まさにカネドブ。
特にトヨタは、アベノミクス以前から有名俳優を起用して色々展開してますが、トヨタウンとか、戦国時代の有名人シリーズとか、企業CMでもなく、自動車を売りたいわけでもなさそうな、何かのメッセージ性がありそでなさそな数々のCM群。
まー、不況でCMが減っちゃったんで、広告業界やテレビ局救済の意味もあるのかぁ。
さすがは日本経済を引っ張る大企業。


日本経済を引っ張る大企業といえば、株価が14年9ヶ月ぶりの高値をつけたんですってね、奥様。
今朝の新聞でも、「大企業が牽引」とか大本営発表みたいな見出しが付いてましたけど。
一部上場してるような企業はモウカッテルンデスネー、としか。


そういや、アメリカが無人攻撃機の輸出を解禁するとかしないとか。
コレを日本が輸入して、自衛隊が国内から操縦して、他国へ飛ばしたら自衛隊の派遣になるんだろうか。
教えてエライ人。


コメント

非公開コメント