雑記

たまにお外に出ても、碌な目に遭わないワタクシ。
先週も、年末に忘年会、年が明けて新年会とお誘いを受けつつも、ワタクシの都合で延期していただいていた、諸兄との楽しい宴会の帰り、皆さんと別れてモノの数分で、泣きたくなるほど悲しい出来事が起こるのであった。
うわーん、みんな社会が悪いんだー! と、そうやって引きこもりが加速するわけですね。(典型的すぎる・・・)


明け方、ふと目が覚めて、今日やることを3つくらい思いついても、2度寝から目が覚めると1個しか覚えてない。
どんどんポンコツになっていくなぁ。
あ、人様からの頼まれごとは別です。ちゃんと、リマインダーに細かく書くし。
まぁ、ポンコツになっていくことを自覚して、対処法を考えることが大切ですね。
というか、もしかしたら、3つくらい思いついたということ自体夢なのかもしれん。


○○妻 に続き、警部補・杉山真太郎 、 まっしろ も視聴断念。主に裏番組のせいです。
これまでは、ライブで見るものと録画して後で見るものを分けていたんですが、どうにもテレビだけに割ける時間が少なくなってきた。
おかしいな、これまではちゃんと見る時間が確保できていたのに・・・。
自覚がないだけで、動作全般がスローモーになっているのかしら。
気がついたら、なまけもの以下に・・・。こわいこわい。


まっしろ は、裏番組の 銭の戦争 の視聴を優先させた結果、見なくなってしまったのですが、銭の戦争のCMで、ノーリツの堀北真希出演 のものが流れて、「あ、まっしろがやってるんだ」とザッピングのためチャンネルを変えるというおかしなことになっている。
なんで、素直に「まっしろ」のスポンサーにならなかったのかしらね、ノーリツさん。


どうでも良い話だけど、最近、眠いわ、お腹がすくわでかなわない。
春眠暁を覚えずで、まぁ、眠いのは理解できるんだけど、なんでお腹すくんじゃろ。
これから冬眠でもするんでしょうかねぇ・・・。



コメント

非公開コメント