新たな

カルビー 筒型ポテチ発売

カップ型のスナック菓子が流行ったときに、「歩きながら友達とシェアできる新しい食文化」的なことを言ってた情報番組があったけど、同時に道端に立体物がポイ捨てられるという、何とも見苦しいことも多発したわけですが。

今のところ、プリングルスの容器がポイ捨てされてるのはそうそう見かけないけど、国内メーカーが攻勢をかけたらどうなるかなぁ。

つーかさ、流通の容易さとかは分かるんだけど、コンビニで売るものは、ゴミがかさばらない形にして欲しいよね。
ポイ捨てしても誰かが掃除してくれると思ってる、自室の掃除もしたことない世代も多いんだから。

まー、新たにかさばるゴミが街に氾濫しないことを祈る。


コメント

非公開コメント