いずも

海自護衛艦「いずも」就役

保守系の人からは「ひだりまき」とか言われるのは自覚してますが、まぁ、そろそろヘリ空母くらいは持たなきゃいけないだろうなとは思っていたので、まぁ、これは朗報。
とはいえ、拡大路線については、慎重に議論していただきたいところ。

同様に、オスプレイ問題についても、基地問題とオスプレイ配備問題がすり替わっていたところは疑問。
オスプレイの事故は、オスプレイの機体の問題じゃなくて、パイロットの慣れの問題だと思っていたので。
だからなおさら、住宅地の上で訓練するのはいかがなものかという問題になるんだけど。
広大な土地がある本国で、十分に訓練したパイロットだけで運用してくれと。

まー、高学歴な人から見れば、文字通り、無学で「ひだりまき」な人間くらい、「争いのない世界」を夢見てたっていいんじゃない。
高学歴な人は、狭量でいかん。


コメント

非公開コメント