ドラマ初回その2

心がポキッとね

色々とこじらせちゃったオトナのラブコメってことらしいので、こじらせ具合のご紹介。

阿部サダヲ :
元大手企業のやり手営業マン。
傍若無人な振る舞いで社内で孤立し、無理なノルマを押し付けられ壊れる。
その間、家庭内暴力で離婚→ホームレス生活に。
ホームレス中に拾ってくれた再生家具屋に職人として勤務中。
心穏やかに過ごすため、瞑想したり、恋愛を避けている。

山口智子 :
阿部サダヲの離婚した妻。
心機一転するため改名して、フリーの空間コーディネーターとして働いている。
自身の『幸せ一杯』なブログの読者を増やすことに執着している。
売れっ子の空間コーディネーターに敵愾心を燃やす。
ホームレス時代の阿部サダヲを拾った家具屋の社長、藤木直人と同棲を始める。

水原希子 :
ストーカーの過去を持つ、恋愛盲目女子。
以前の恋愛で警察沙汰になり、職を失いフリーター生活中。
警察沙汰になったおり助けてくれた藤木直人を神と呼び、思い続けている。
恋愛のトラブルから山下リオに粘着されており、それが元でバイト先をクビもなり路頭に迷っている最中、藤木直人と再会し、阿部サダヲとの同居を勧められる。

藤木直人 :
悪意のない良い人。捨てられている物や人を見捨てられずに拾ってきてしまうクセがある。
悪意がない分、周りが困ることもある。
阿部サダヲ、水原希子も拾ってきて、自宅の階下の倉庫(?)に住まわせることになる。


という、ちょっとワケありな4人の変則的な同居生活が始まるまでが初回。

阿部サダヲの世話役、水原希子の元同級生で、他人のお世話をする良い人な自分が大好き女子に徳永えり。
初回を見る限り、徳永えりがこのウザったい役をどれだけイヤミなく演じられるかで、見易さが決まりそうな気がしているんすよね。
4人揃ったし、出番少なくなるのかしら。
今のところ、狂言回しが、徳永えりと山下リオくらいだと思うんだけど。

まぁ、「オトナの」って付くと、なんだか振り切れないドラマも多いので、注意しつつ視聴。

といいつつ、山口智子は良い感じです。


コメント

非公開コメント