見なかった。

Mac に接続してたワンセグ・ チューナーで録画したファイルが、いつの間にか再生できなくなっていた。
録画したい番組が重なったときはコレで対応してたんだけど、録画では使えなくなっちゃったなぁ。
つーか、過去録画した番組も再生できないとは・・・。
やっぱり、恵安の 「Mac 対応」は信用できねー。

というわけで、見たい番組が重なると、どちらかを取捨選択しなくちゃならなくなってしまったので、初回を見なかったドラマを紹介。

医師たちの恋愛事情

昼顔 のヒットを受けてか、女性だけをターゲットにしたドラマも増えましたが、軸足はそちらに残しつつ、医療物という広いユーザー層を持つジャンルを盛り込んだ感じですかね。
ちょっと、盛り込みすぎな感じ。

LIFE! ~人生に捧げるコント~ のほうを選んじゃいました。

斎藤工は、西條先生のときみたいに自分で自分を手術しちゃうんですかね?



アルジャーノンに花束を

まぁ、金曜ロードショーを見ちゃったわけですが、元々原作が好きで、ドラマでやっても超えられそうにないから・・・。

小説の構造が完璧すぎるんだよなぁ。



そういえば、ワンセグの録画予約に関してだけど、一応、予約した時間になると自動でPCが起動して、録画しているようだけど、シャットダウンが上手くいかなかった。
bluetooth のスピーカーを使ってるんだけど、電源を落としていたので、「bluetooth機器が見当たりません。使用を中止しますか?」的なダイアログが出ていて、入力を求められていたからだった。

うーん、bluetooth は便利なんだけど、こういうところで融通利かないよなぁ。
タイムアウト設定か、機器側から叩いたら接続するようにできないのかな。
スピーカーだと難しいんじゃろか。
まぁ、録画予約するときは、内蔵スピーカーに切り替えておけば問題ないのかもしれないけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント