あれ、Kindle が

Kindle fire HD を root化して、Google play などの Google のサービスを使っていたのですが、昨夜から「Google play開発者サービスが停止しました」が乱発して、まともにアプリが動かない。

プリ・インストールされている等、正式に対応している(と謳っている)端末以外での動作をキャンセルするようにアップデートしたというような情報も流れているようですが、おそらく Google からは発表はないでしょうねぇ。

単にアップデートに伴うバグだと良いんですが・・・。
前のバージョンを再インストールしたら直りますかねぇ。

野良アプリまで巻き込んで停止しちゃうのが何とも。

ハッカー、クラッカーの皆様の対応待ちになるのか?

いや、そもそもウチの環境だけなのかも知れないケド。


【追記】
取り急ぎ、ダウングレードを試してみた。

http://www.apkmirror.com/apk/google-inc/google-play-services/google-play-services-7-0-99-1809214-036-android-apk-download/

Google Play Service をダウングレードして、 Google Play アプリを起動しなければ(ストアに接続しなければ)、今のところ大丈夫みたい。
自動アップグレードしないように出来ればベストなんだけど・・・。



コメント

非公開コメント