Eclipse で log が表示されない→Debug モードになってなかったYO

Cocos2d-x + Eclipse で簡単なチュートリアルを試しているのですが、どうにも挙動が思ったとおりにならないので、ところどころ log("xxxxxxx"); を入れて各所の挙動を確認しながら直していこうと思ったら、1個たりとも logcat に出力されてない。

ネット検索してみたら、デバッグ・ビルドじゃないと log は有効にならないとのこと。
ほ、ほぉ・・・。(大汗)
そ、そうか、Java の場合は Debug モードがデフォになってるから・・・、ほら、あれ。

Eclipse のプロジェクト・ブラウザからプロジェクトを選んで右クリック、プロパティ→C/C++ ビルドを選択、「構成」が Release になっていたので、Debug を選択して、実行してみたけど直らないYO!

再度、プロパティから C/C++ ビルドを選択して、今度は「構成の管理...」をクリックして、Debug を選択して「アクティブにする」をクリック。
で、実行したら、log が表示されるようになりました。

こんなことで半日つぶすおじさんに未来はあるのか。



コメント

非公開コメント