自転車もろもろ

先日、平和島までおつかいに出かけたんだけど、都大橋って自転車通行禁止なのねー。
橋の手前の標識を見落として、前を行くロード車にうっかり付いて行っちゃって、橋の上の標識で気がついた。
ギリギリ歩道があるところだったので、自転車を担いでガードレールを越えました。
セーフかな、アウトかな。
にしても、ロードの人たち、バンバン走ってるんだけど、大丈夫なのかね?

そして、今日はお買い物ついでに川沿いの道を軽く走る。
たぶん行きにすれ違ったルイガノのお父さんが、帰りの道で血を流して倒れてる。
周囲には親切そうなお母さんたちがいて、傷口をハンカチで押さえたり、応急処置済みのもよう。
一応、自転車に乗るときは救急キットを持って出ているので、使ってもらおうかと思っていたら、背後から救急車のサイレン。

ワタシも経験あるけど、頭の傷は出血多いんだよねぇ。中々止まらないし。
ドバドバ血が出るわ、なかなか止まらないわで救急車を呼ぶんだけど、なぜか病院に搬送されたころには止まってるんだよね・・・。
そして、消毒でほぼ毎日通院するはめになって、抜糸でまた痛い思いをするっつー。
出血さえ止まってくれれば、おウチに帰ってアロンアルファでくっつけるっつーの。
ま、最近の抜糸はそれほど痛くないけど。


閑話休題。
お父さん、意識がなかったみたいで、そちらは心配。
これから連休が始まる矢先に・・・、ご家族に怒られそうだなぁとか、やっぱりヘルメットは必要よねとか、色々考えながら帰宅。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント