cocos2d-x ver3.6に

cocos2d-x ver.3.4 でチュートリアルを進めてきたんだけど、メニューを表示するという初歩の初歩でつまづく。

画像ファイルを2つ(A, B)ロードしてメニューとして縦に並べようとしたんだけど、Aは表示されるんだけど、Bが表示されない。

良く分からんので、ロードする順番を逆にしけど、Bが表示されない。

Aのロードをコメントアウトしてみたけど、Bが表示されない。
どころか、Aが表示されたまんま・・・。

ターミナルで、python build_native.py してみたところ、ライブラリのプリビルドでエラーが出てる模様。
コンパイル・エラーで実行ファイルが書き換わらず、修正前の実行ファイルが起動してたのかな?

2~3日エラー取りにチャレンジしてみたけど、今、チュートリアルをやってる人間には敷居が高いよ。
そういえば、python build_native.py を実行すると、次のバージョンでコヤツは使わなくて済むようになるよとか言ってたなぁ。

というわけで、公式サイトへ行ってみたら、すでに ver.3.6 がリリースされていたのでした。

さっそく、ダウンロードして、新たなプロジェクトを作って実行してみたところ、Hello World も表示されなくなっちゃったんでした。

地味にやる気を削がれる、この同じことの繰り返し・・・。
掘っては埋め、掘っては埋め・・・。




コメント

非公開コメント