AVD が起動しないのだが

もはや、上手く行かないことが通常のルーティン となりつつある昨今、まぁ、自分でも良く飽きないものだと思いつつ。

cocos2d-x v3.6 + eclipse で、AVD が起動しないよ問題。

症状としては

x86 + Use host GPU は起動して apk もインストールできるけど、なぜか一定時間実行すると、「停止しました」で強制終了。

armeabi (もしくはarmeabi-v7a) では、Waiting for HOME ('android.process.acore') to be launched... で、Use host GPU をオンしてもオフしても、そもそも Online にならない。

ワーク・スペースを切り替えて、JAVA プロジジェクトを実行すると、armeabi-v7a が無事実行を確認、x86 はOnline になるものの、何かのスレッドが起動しようとしては落ちているようで、apk インストールできる状態にならない。

うーん、この辺、毎回症状が違うようだなぁ。

実機デバッグはちょっとコワいんだけど、しょうがないかー。

あっ! Parallels desktop に Android をインストールできたはずなので、VM で動かして apk をインストールできるかどうか試してみよう! と思いついたものの、「Parallels アプライアンスサーバに接続できません」とか言われて断念。



ところでさぁ、armeabi-v7a でビルドしてたら、

UIEditBoxImpl-android.cpp で、
warning: 'long int cocos2d::cc_utf8_strlen(const char*, int)' is deprecated (declared at <MyProj>/proj.android/../cocos2d/cocos/./base/ccUTF8.h:163) [-Wdeprecated-declarations]

とか、

EOFError: EOF when reading a line

が出てるんですけど・・・。

ていうか、今、気がついたんだけど、V3.6 使うって結構な人柱なのかしら・・・。



コメント

非公開コメント