Amazon Ads を使ってみようかと その2

その1 での、FATAL EXCEPTION: main は、appcompat の jar ファイルを2重に読み込んでしまったためと判明。良かった良かった。

で、まぁ、Amazon Developer の クイックスタートガイド に従って、コードを書いていったわけですが、ちょいと問題が・・・。

この Amazon のモバイル広告、何かの都合で自分のとこの広告が表示できない際に、Google の広告を表示してくれるという便利な機能がついているのですが、これが例の Google Play開発者サービス を利用するらしいんですよ。

先日、アンインストールしちゃたので、

GooglePlayServices not available due to error 1

と、インストールしてねーじゃねーか! と怒られる。

で、まぁ、古いバージョンなら動いていたので、7.0.99 をインストールすると

GooglePlayServices not available due to error 2

と、古いバージョンじゃねーか! と怒られる。


「Google Play開発者サービスが停止しました」が出ないことを祈りながら、最新版をインストールしてみたのものの、そこはそれ、そんなに都合良いことが起きるなら、ワタシももう少しマシな暮らしをしていることだろう。

というわけで、アプリは起動するものの、広告表示の箇所にエラーが出て、肝心なところをチェックできないのです。

明日は、Google 関係を全部つぶして、Amazon Ads だけで動作するかどうか試してみよう。
やること出来た、わーい・・・。

にしても、クイックスタートガイドは、確かにクイックな物なんだろうケド、結局、他のページも全部読まなきゃ組み込めないじゃないですか、これ。


コメント

非公開コメント