爆破

なんとなく早朝に目が覚めて、これまたなんとなくテレビを点けたら、おはよう!時代劇で「続々三匹が斬る!」再放送中。
そのまま見続けてしまったら目が冴えてしまって、録画してあった深夜アニメを1時間ほど見てしまった数日前。
そのまま、数日間寝不足状態が続いていたのだが、やっと生活のリズムが戻ってきたぞ。

それはさておき、寝ぼけまなこで「三匹が斬る!」を見ていたわけですが、当時、CGが一般的に普及していたわけでもなく、爆破シーンとか「リアルにふっ飛ばしてんなぁ・・・」とか思ったわけです。

そういや、あの頃、西部警察も派手だったよなぁ・・・、ていうか、西部警察って、クライマックスをどうやって爆破シーンに持っていくかでストーリーを構成してたよなぁ。

「○○組が・・・」と暴力団がらみの話で始まって最後はドカーン!
「××国から要人が来日・・・」で、最後はドカーン!
爆煙漂う中、渡哲也の歌うテーマソングが流れればなんとなく解決した風な雰囲気に・・・。
まぁ、時代ですかねぇ。

空き家問題で法律改正しようかという昨今、特技の技術継承という点からも、石原プロに一肌脱いでもらって、撮影ついでに空き家を爆破してもらうのはどうかと思いついたりしたんですが、まぁ、これはまだ睡眠不足から立ち直ってないのかもしれない。


コメント

非公開コメント