pd-for-android で録音してみようと

察しの良い方は、コチラの記事 で、マイク入力を使って何かやろうとしていることはお分かりだと思いますが、簡単なボイス・レコーダーでも作れないかなと思ったんですが・・・。

RECボタンが押されたら array に adc~ からの入力を tabwrite~ して、PLAYボタンが押されたら array から tabplay~ して dac~ に突っ込むという単純なもの。
一応、PC上では無事動いたんで、ADT で組み込んでみたんですが、どうにも再生されない。
端末のマイクが動作してない可能性もあるので、念のため、 adc~ から別ラインで直接 dac~ に突っ込んでみると音は出ている様子。

そもそも array でメモリ確保できているのかどうかが分からないんだよねー。
何か確認する方法はないものか・・・。

と、先の記事での懸念通り、デバッグ方法で悩むという。

[ 追記 ]
一晩寝て、「これまで数々やらかしてきた過去を省みるに・・・」とよくよくチェックしてみると、Pd と Java 側でレシーバー名が違ってた。
「機材を疑う前に自分のミスを疑え」の大原則をまたしても忘れていたのであった。
成長しませんね。だって初老だもの。


コメント

非公開コメント