不思議

岡村隆「いやなら見るな」
西村博之「スマホを買い与えなきゃいいんですよ」
言ってることは大差ないように思えるけど、ネットの反応はずいぶん違うのね。
ま、ネットと言ってもワタシの閲覧している範囲内だけど。


安保法改正に賛成の人って、いわゆる嫌韓の人が多いみたいだけど、なんか矛盾してる気もするケド。
文化、経済などの民間交流に関しては政治的な思惑がどうであれ、続けていくのが現実的かと。
安全保障に関しては、それこそアジアの急速な状況の変化を考えると、韓国がどう動こうが、密接にしてなきゃダメななんじゃないかなー。
ま、これもワタシの閲覧してる範囲内のネット上でのことだけど。

安保法改正については、論点がごちゃごちゃしすぎて分かりづらい上、議論がかみ合ってないことが多いような気が。
愚民の中の愚民を自負するワタシにも分かるように説明してくれないかしら。


コメント

非公開コメント