プロジェクトのリネーム

ボチボチ、このプロジェクトでのテストも完了間近よねと、eclipse のプロジェクト・エクスプローラーを見たら、あれ? 設定したはずのプロジェクト名より一文字少なくない? ギャー、タイプミスしてるー! で、ちょっと、自分自身もミスが恥ずかしかったのと、間違えたプロジェクト名がかえって汎用性が高そう(他で使いそう)な名前だったので、リネームしてみることに。

まったく調べもせずに、プロジェクト・フォルダを右クリックして「リネームとかあったような気がするんだけど・・・」で、リファクタリング→リネーム してみる。
何やら、eclipse さんが作業を開始するも、「問題が発生しました」で、終了・・・。
プロジェクト・エクスプローラーに、新しく入力したプロジェクト名でプロジェクトが出来かけの状態で「!」がついてる。
おお、別個にプロジェクトを作って、古いほうは非破壊なのかー、まぁ、失敗したならしょうがないので、削除する。
ちょっと不安は残るので、古いほうをコンパイルしてみる→失敗。
冷や汗が出てくる。
とりあえず、一回、eclipse を再起動してみるかー。
読み込んでいたライブラリー関連プロジェクトに全部「!」が出る。
プロパティ → Android で全プロジェクトのライブラリを Remove → Add で再設定。
プロジェクト・クリーンで、「!」が取れる。

リネームしたかったプロジェクトを見ると、プロジェクト・フォルダではなく、単なるフォルダになっている。
うーん、とりあえず、Finder でフォルダをリネームして、再インポートしてみるか。

Select at least one project

こちら様のサイト を参考に、proj.android/.project ファイルの3行目 <name> </name> に挟まれているプロジェクト名を新規の名前に変更。
無事にインポートできたので、コンパイル。

No rule to make target '~.c' , needed by '~.o'. Stop


うそーん!
こちら様のサイト を参考に、proj.android/armeabi と proj.android/obj をフォルダごとバッサリ削除。

で、コンパイルしたら、全ファイル再コンパイルするので時間が掛かりましたが、無事アプリが起動しました。

うーん、プロジェクト名のリネームって、結局、どうやればいいんでしょ。



コメント

非公開コメント