うーん、AVD が・・・

一ヶ月以上ほったらかしにしていた AVD が起動しないよ 問題。

cocos2d-x でのテスト(という名のお遊び)も終盤に差し掛かり、setDesignResolutionSize でのマルチ解像度対応の効果をチェックしたくて、色々悩んだ結果、AVD を使ってみることに。

こちら様のサイト を参考(ってか、丸写し)に AVD の設定を変更。
おお、起動したよ!

で、実行してみたら、FATAL EXCEPTION: main ・・・。
java.lang.UnsatisfiedLinkError: Couldn't load cocos2dcpp from loader
とか言われちゃった。

その対応で、Application.mk とか弄り回した挙句、AVD を再起動したら、今度は起動しなくなっちゃったんでした。
うーん、謎。

[ 追記 ]
その後、Wipe user data にチェックを入れたら、起動しました。
しかし、これがクリティカルな原因かどうかは不明。
一度終了させて、Wipe user data のチェックを外して再起動しても大丈夫でした。
が、明日はどうなるか分からないのがコワいんだった。

実機で動いているのに、AVD で java.lang.UnsatisfiedLinkError: Couldn't load cocos2dcpp from loader と言われちゃうのも謎。

ちょっとイヤな感じ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント