FC2ブログ

東日本旅客鉄道(株) Suica

JR東日本 SuicaのCMです。

Suicaのマスコットスイカペンギンと暮らす少女の日常を描いたCM。
「私はSuicaと暮らしています」

ペンギン、イイ!
ペチペチ起こされてみたい。いや、実際にペンギンと暮らすとなると臭いとか大変そうだけど。
スイカペンギンのアニメシリーズもありましたが、今回の実写シリーズのほうが好きだなあ。

上戸彩のときにも書いたけど、着ぐるみとかぬいぐるみで良い雰囲気に作られてると、出演者が
カワイク見えるんだよな。ちょっと見、若い頃の石田ゆり子に似てるしさ。

というわけで、西原亜希のオフィシャルサイトを覗いてみました。

Suicaのイメージキャラクターは2004年3月から務めているんですね。
全然、憶えてませんわ。今シリーズの好印象は、やはり、ペンギン効果なんでしょうか。

所属事務所ウイングスジャパンのトップページの写真は、印象が全然違いますね。
こちらはキレイなお姉さん系で。笑うと愛嬌のある人ですね。

三ツ矢サイダーのCMは、みんなで一列に並んで、踊りながら出てくる楽しいモノだったと記憶
してるけど、ロングの映像だったし、個人の識別まではできなかったなあ。

写真家・野村誠一のサイトN/S EYESでN/S GIRLとしても活動しているようで、写真集「亜希」
も出ております。
野村誠一と言えば、少年マガジンでグラビアを撮っていた頃は「恋写ボーイ」と呼ばれてたけど、
今、そんなこと言ったら怒られるんだろうなあ。

ところで、CM出演歴をみると、味の素、マクドナルド、JR東日本、アサヒ飲料、P&Gって大手
ばかりだなあ。もしかして、大物なの?

さて、このCMのBGMは、荒井(松任谷)由実MISSLIM収録の「やさしさに包まれたなら」。
この曲、何回イメージソングになってるんでしょう。うらやましい。
でも、オレん中じゃ「アナタニモ、チェルシーアゲタイ」なんだよォ。
魔女の宅急便ですら、ありゃしねー!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント